スマートフォン

2012年06月10日
社員のつぶやき
webデザイングループ 平井です。

みなさん、スマホ持ってますか?

システムグラフィ開発部では、スマートフォン率が95%?に達しました。  

会社全体では・・・8割くらい?でしょうか?


googleが依頼した調査では、日本全体では昨年6%、今年でまだ20%程度とのなんですね〜。

google日本ブログ

http://googlejapan.blogspot.jp/2012/05/2012.html
 

私の担当させていただいているお客様のサイトも、業種にもよりますが

閲覧者の20%〜30%はスマートフォンを利用しています。


私も最近はスマホで買い物することが増えました。

店舗で見て、ネットで買う、なんてこともしばしば。(愛用サイト  価格.com)


購入者としては福井の景気に貢献・・・にはならないかもしれませんが、

販売者としてはネットを通じてターゲットが全国にすることで

全国から外貨(福井から見て)を稼ぐことができます。

個人向けのサイト、ショッピングサイトなどは特にスマホサイトの需要は高まってくるでしょう。

スマホサイト制作依頼、お待ちしています





ことわざ

2012年06月08日
社員のつぶやき
 どうも関西グループの仕子ですん。

ワタクシ好きなことわざがありまして。

「軋む車輪は油をさされる」

今回はこれについて徒然なるままに書き記していこうと思う次第であります。

SUPERCOOLBIZ

2012年06月08日
会社でのできごと
どうも、開発部のフ〜です。

最近段々暑くなってきてますね。
特に昼14時頃の倉庫内の暑さ、
地獄でもこんなもんじゃないかと思うぐらい暑いです。
地獄に行ったことないっすけど。

そこで、まさに雪中に炭を送るのようなグッドニュース、
会社で「スーパークールビズ」を実施することになりました。

スーパークールビズについて環境省の特設ホームページを見て下さい。

今度の会社訪問しに来る時、ポロシャツを着ている僕達に気軽に声かけてくださいね。

「龍の巣」発見。

2012年06月08日
社員のつぶやき
長距離運転のし過ぎか、最近腰が痛くなってきた仙台営業所の齊藤です。
まだ28歳ですが・・・。

さて、今日は福島に行ってきました。

その営業の帰り、とてつもない雲を発見!!



 
「龍の巣」です!!

龍の巣と聞いて、ピンとくる人はジブリファンですね。
 
そう、天空の城ラピュタに出てくる、空に浮かぶ城です。
その空に浮かぶ城は、とてつもなく大きな雲の中にあって・・・
 
というか、ラピュタの話は今回どうでもいいので、本題を。

ほんと一瞬、雪山かと思うくらいの大きさで、
なんせ、ものすごいでかいんです。

この後、ちょうど雲の真下を通るんですが、
さすが巨大な積乱雲。

土砂降り!豪雨!嵐!
年に1回あるかないかというくらいの、すごい雨でした。

高速道路だったんですが、
あまりの雨のひどさに、路肩に停車する車が続出。

高速道路で路駐なんてダメですが、
このまま運転すると事故ってしまう!とみんな思ったんでしょう。

雲が通り過ぎた後は、雨もやんで、元のいいお天気だったんですが、
天気ってやつは、ほんと恐いですね。

雨の日の運転は気をつけないとです。


 

危険危険。

2012年06月08日
会社でのできごと
ども。


施工G クロキです。


今日はちょっと危険なお話。



元気に!

2012年06月08日
社員のつぶやき
 初めまして。九州グループ高橋です。

4月に入社して、2ヶ月が過ぎました。

まだまだ勉強不足で、お客様に自信を持ってお話出来ていませんが、
新人は、元気の良さでごまかすしかない

って、体育会系ではありませんが・・(汗


ここで自己紹介

名前: 高橋 亮 

所属: 第一営業部 九州G

年齢: 32歳

です。

どうぞよろしくお願い致します



震災のあと・・・

2012年06月06日
社員のつぶやき
こんばんは、関東Gの平原です。


本日、営業で長野県の栄村の近くを走っておりました。


昨年の震災では甚大な被害があったにもかかわらず、本日営業で回っていて逆に元気をわけてもらったような気がしました。


のどかな景色と人々のあたたかさに触れる事のできた、いい1日を過ごすことができました。


エリア担当として、陰ながら応援していきたいと思っています。




今夜はAKBだ〜。

ボルガライス!

2012年06月05日
会社でのできごと
こんにちは。
北畑です。

システムグラフィ本社は、福井にあるのですがその福井のB級グルメに「ボルガライス」といわれる食べ物があるのをみなさんご存知でしょうか。

オムライスの上にカツが乗っていて、さらにデミグラスソースがかかっているグルメです。

今回、そのボルガライスを愛する日本ボルガラー協会の方から特別にイラストを頂きまして、ボルガライスの普及も兼ねて昇華プリントでハンドダスター・クリーニングクロスのサンプルを作成しました。




今後、要望がありましたらこのデータでサンプルを作成致します。一度お問い合わせください。

また、福井に来ることがありましたらぜひ、ボルガライスを食べてみてください。


涼ヽ(o´∀`o)ノ

2012年06月05日
社員のつぶやき
おはようございますヽ(o´∀`o)ノ

遅寝早起きの、総務部のコスギですヽ( ̄▽​ ̄)ノ


6月が始まりました!!!

衣替えですよ〜〜〜★★★

SG総務部も、6月から衣替えです!!

涼しいです〜〜〜★★★ 快適です〜〜〜★★★

初日は、なんだか、スースーしましたヽ( ̄▽​ ̄)ノ 笑


これから、暑い夏になりますが、

熱中症には、十分気をつけて、水分は必ずとって、

乗り切っていきましょうーヾ(*´∀`*)ノ汗


以上、総務部のコスギでした!!!!!!!!!!!

通信

2012年06月04日
会社でのできごと
情報管理Gの町田です。

ネタがあまりないので最近思うことを
情報管理Gでは、サーバ構築やネットワーク構築なども請負っておりますが
技術の進歩が早すぎてついて行くのが大変です。

一般には、まだ出てきませんが、
光回線で1Tbpsのテストが成功したとか
無線で1Gbps超えたとかのニュースが出回っています。

そのうち通信は、すべてインターネット経由で提供されるんじゃないかって思う今日この頃
新しい技術にもついて行けるように日々精進していきます。

以上

新着記事
月別アーカイブ