ヽ( ´ ▽ ` )ノ

2015年04月09日
社員のつぶやき
おはようございます! 総務部のコスギです!!!


春ですね〜〜〜〜


本社がある、福井県鯖江市 も
先週末あたりから、サクラが満開になりました〜〜






こちらは通勤途中の、サクラですーー


満開 です〜〜〜〜〜〜〜〜




天気がパッとしないですが、
サクラはパーッと、とってもキレイです〜〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ



朝から、
癒されますね〜〜〜〜〜〜

元気でますよね〜〜〜〜〜




ということで、今日も一日頑張ろうと思います。。。

以上、総務部のコスギでしたヽ( ´ ▽ ` )ノ


プリントソリューションG送別会!

2015年04月05日
社員のつぶやき
 こんばんは、プリントG おくだです。

新人さんが入社され、私も先輩社員として
気を引き締めなおさなければと、
慌ただしい4月が始まりました。

社内の人事異動により、
プリントGから異動されるSさんの送別会として
先週末、食事会がありました。

プリントG送別会【システムグラフィ】

急なことだったので、予約を取るのも大変だったようで
頑張ってくださったリーダーには感謝でいっぱいです(*˘ω˘*)

美味しいワインを頂いたり、写真にあるように豪華な舟盛りを頂いたりと
わいわいしたご飯会でした。
部署が変わるだけとはいえ、毎日顔を合わせてお仕事をしていた方が
グループを離れてしまうのだと思うと、やはり寂しくなるものです…。

グループ内の役割も少し変わり、
今後どうなっていくのか、温かく見守っていただければと思います。。


そういえば、新年始まってから3月まで
プリントGでは様々な新商品ラッシュでした!
こっそりご紹介させていただきますので、ご興味のある方は是非是非◎

■ポスター印刷専門店
キャンバスプリント:10月にあった展示会発表会で優秀賞を頂いた商品です!
テンプレートから作るウェルカムボード:以前からあった商品のリバイバル商品です!

■電脳印刷
命名はがき:姉妹サイトで人気だった商品が電脳印刷での販売を開始しました!

■電脳プリント
チェンジング(レンチキュラー)ポスター:角度が変わると絵柄が変わる!?あの不思議なポスターがつくれます!

■電脳ステッカー
吸着ステッカー:ウォールステッカーやインテリアステッカーなど糊残りしない安心素材!

今後もいろんな商品に携われたらいいなと思います。
社会人2年目、精一杯頑張りますので
よろしくお願いいたします(´∀`*)

送別会

2015年04月03日
社員のつぶやき
久しぶりの投稿です。
WEB開発グループの水嶋です。


先日、営業マーケのF君が退職するということで送別会が開かれました。


場所は鯖江にあるかんきちというお店
何度か行ったことはありますが、店内も広く料理も美味しいです。


今回退職するF君とはシステムグラフィに入社したときの同期なので
とても感慨深いものがあります。

新天地での活躍を期待します!




  ↑ 名物?の長い寿司です。インパクト大!!

差し入れは食べ物に限ると思います

2015年04月03日
社員のつぶやき
こんにちはー、総務部の藤田です

いよいよ!いよいよ新入社員の方が入社されました!

これより前の記事で皆さん、それぞれブログをアップしてらっしゃいます(^^
若いエネルギーに溢れてて色々と伝わるものがありますー
皆さん、これから一緒に頑張っていきましょーね(^^*

さて、最近はめっきり暖かくなってきまして、花粉症に悩まされる毎日ですー
そしてまだまだ先は長い。
いやー、会社のマスク人口、ハンパないです・・・

そんな中でも甘いものを食べるときは私、迷わずマスクを外します(笑

というわけで今日の差し入れはこちらでしたー!
営業の皆さん、いつもありがとうございますー(^^




新人は1年後にこう変わるでしょう・・・

2015年04月03日
社員のつぶやき
こんばんは。
営業マーケティンググループのナカジマです。
4月入ってからは新人研修のリーダーとして、バタバタ走り回っています。
新人さんの履歴書を見ると平成生まれだらけで、びっくりしてしまいます。

さてさて、この会社に入るまでは・・・というか、私が入ったころはネットショップなんてそれほどメジャーではなかった時代です。
ネットで買うなんて怖いなど色々問題もありましたが最近では毎週のように何か購入しています。

ネットショップをやっている会社なので、毎年新入社員にネットショップの利用頻度を聞きますが、頻度が少ない人、または全く使わない人もいます。
当たり前のように使っている私からすると、よく生活できるなぁ・・・と思っています。



先日ですが、ネットでデコポンを買いました。
10kg買いまして、毎日のように食べたり、遊びに来た友達におすそ分けしたり美味しくいただきました。
ネットショップの良いところは、ご当地の食べ物を取り寄せれる点ですね。
※今回は買いすぎた感はありますが、それでもスーパーで買うよりも半分くらいの値段で非常に安かったです。

最近美味しいものを安く取り寄せて楽しんでいます。
たまに、冷静に考えると全然安くなくて味もスーパーで買うのと違いがわからないということもあるんですが、まあ・・・。


きっと今年のシステムグラフィに入った新人さんも、1年後にはネットショップをたくさん利用する人になっているでしょう!

みなさま

2015年04月03日
社員のつぶやき
初めまして、4月から入社いたしました城地弘典(じょうちひろのり)です。
新卒ではありますが若干大学で自由な人生を送っていたため既にア、、アラサーに分類されます。

そのためか、配信が主流になりつつある音楽も、いまだにCDでばかり買っています。
というか、去年からレコードに手を出し始めました。なぜ私は時代を逆流しているのでしょうか。


はじめまして!

2015年04月03日
社員のつぶやき
 はじめまして
4月から入社いたしました松田有沙です!

 
1日から新人研修が始まっています。
 
今日は電話応対方法のロールプレイングをしましたが
緊張しすぎてしどろもどろになりました(笑)
 
はやくきちんとした応対ができるように頑張ります!
 
 
ここ何日か暖かかったおかげで桜も咲き始め、
桜の写真でも載せようかと思っていたのですが
今日はあいにくの雨で写真が撮れません…
 
代わりに昨年足羽川の堤防でとった桜で失礼します…(笑)



これからよろしくお願いします!
 

宜しくお願いします!

2015年04月03日
社員のつぶやき
 初めまして!
4月1日から入社致しました柴田貴章(しばた たかあき)です。
4月入社ではありますが中途採用の25歳です。

人生二度目の入社式を終えて色々と複雑な心境ではありますが、現在研修を受けながら日を増すごとにシステムグラフィ社員としての自覚や責任感が湧いてきてやる気に満ちております!

社会人経験があるとはいえ、まだまだ足りない部分のほうが多く社会人としても人間としても不十分な状態なので日々勉強させて頂いてます!

今後一日でも早く会社に貢献できるよう日々努力していきますので宜しくお願い致します。
飲み会のお誘いも宜しくお願い致します(笑)



皆さんにお見せできる写真がほぼございませんので
以前旅行に行った天国に一番近い島ニューカレドニアの写真をどうぞ!(笑)


入社式!

2015年04月02日
会社でのできごと
こんばんわ。

システムグラフィ リクルート担当平井です。

昨日4月1日に、当社の入社式が執り行われました。


新人たちの神妙な面持ち
 


私自身 若い若いと思っていましたが、知らない間に一回り近くも新人さんと

年齢の差が空いていることに驚き(いまさら)つつ、

自分にもこういった時があったなと、

少々の不安と期待に胸を膨らませている新人達がとても新鮮に感じました。




仕事に対しての心の持ち方として、

単なる給料をもらうための手段としてではなく、

システムグラフィの社員らしく、仕事は楽しく、

自己成長と合わせて、会社に貢献できる人材を目指していただけたら嬉しく思います。



さて、おっさん気合い入れなおして仕事がんばります!
月別アーカイブ