職業病

2013年11月08日
社員のつぶやき
Webマーケのナカジマです。

今日は凄くバタバタしてましたが、何とか乗り切りました。
3年目の社員がテキパキといろんなものを裁いていく姿を見て、凄く成長したなと思いました。

何でも出来るスペシャリストにだんだんと育ってます。
喜ばしい。


さてさて、システムグラフィは家紋とフォントのデータを作っています。
ということで、こういう本を見てしまうと衝動買いをしてしまいます。


ぜんぜん予定なんて無かったのに買ってしまいました。
うーん・・・こういうところは完全に職業病。


ただ、仕事で家紋をよく見るようになって、家紋の美しさに改めて感動している自分もいます。
家紋って凄いね。

もしイラストレーターのデータ形式の家紋集がほしい方はシステムグラフィまで。

紅葉シーズン?

2013年11月07日
会社でのできごと

お久しぶりです

関西グループのKです


広島では秋が一番の観光シーズン


もみじ饅頭でもおなじみのもみじ紅葉の季節・・・

一番の観光シーズン



も色付く前に冬がきそうな今年です


・・・来年のお越しをお待ちしてます

海外

2013年11月07日
社員のつぶやき
九州GのKです。
今週土曜より海外へ行かせていただきます

毎年未知の土地で色々と吸収させてもらっています今年も楽しみだなぁ。

食あたりには気を付けつつフィーバーしてきます。

ではイメージトレーニングが忙しいのでこの辺で・・

はじめまして、中部Gのノナカです。

2013年11月06日
社員のつぶやき
 はじめまして、中部Gのノナカです。
ブログは初めて書くので何を書けばいいか悩みますね..
私はまだ入社して二ヶ月目です。営業はいろんな方々とお話が出来るので、勉強になる話や面白い話が聞けたりするので毎日が楽しいです!!
けれど営業マンとしてはまだまだ力が足りないので、先輩達の知識を少しでも早く自分の物に出来るように頑張りたいと思います。

これからよろしくお願いします!

入社2ヶ月目

2013年11月06日
社員のつぶやき
 こんにちは

関東営業所新人の山内です。
関東営業所配属になり早1ヶ月、1人でお客様の所へ行く事も多くなりました。
最初は1人でお客様の所に行くのが不安でしたが、行ってみると提案しにいくはずが逆にお客様に営業方法や商品知識を教えて頂いたりしています(笑)
まだまだわからない事はたくさんありますが、時間を守るだとか自分が出来る事をしっかり行い早く成果を出せるように頑張りたいと思います。
 
追記

ラバーシートですがナイロン非対応のシートは本当にナイロンには出来ないか実際に検証してみたサンプルです。
こうやって自分で触って知識を吸収していく事が今はとても楽しいです!



 

山茶花のある風景

2013年11月06日
社員のつぶやき
 こんにちは。
役員室の青柳です。

永遠に続くような暑さが続くかと思っていたのが遠い過去のような気になるような
肌寒さが身にしみる季節になりました。今朝方も、「今日も寒いなあ」と思いながら、
軽い身震いをしつつ自宅の庭をなんとなく眺めていると、幾分紫がかった鮮やかな
赤色が私の目に飛び込んできました。よく見ると、それは秋の終わりに冬の訪れを
教えてくれる花、山茶花でした。

確かに寒くなると毎年寒々とした庭に彩を与えてくれてはいますが、もう秋の終わり?
ちょっと前まで、しつこい暑さに恨み言を言っていたのに??あまりの展開の速さに
びっくりです。

とは言え、赤い花は見る者の気持ちを明るくさせてくれるものです。今日は五輪ほどしか
咲いていませんでしたが、これから満開になっていって、華やかさが増して行くことを想像
すると、寒いのも悪くないかな〜、とも思います。


3連休

2013年11月05日
社員のつぶやき
 
こんばんは、
開発営業の田中です。


3連休の1日は、三重県に行ってきました。
浦村の海岸でカキ


いや〜ほんとにほんとにおいしかったです!
そして、なばなの里のイルミネーションを見て帰ってきました。

富士山っ!
あいにくの雨でしたが、地面に光が反射してそれもまた、綺麗でした


毎年恒例

2013年11月05日
社員のつぶやき
こんばんは。WEBマーケの宮川です。
今週末はシステムグラフィ毎週好例イベントの
「社員研修旅行」があります!
システムグラフィの社員研修旅行は
毎年海外に連れて行っていただけます。

初めて見るものや
初めて食べるもの
新しい体験ができるので
海外っていいですね!

今年はどんなものが待っているでしょうか
来週のブログに好ご期待

システムグラフィ 社員研修旅行

スケート

2013年11月03日
社員のつぶやき
こんにちは、システム開発の飛田です。

3連休の休みを利用して、敦賀のスケート場へ行ってきました。

スケートは芝政ワールドにあったときに
ちょっとだけやったことあるくらいで、ほぼ初めてな状態でした。

なんだかんだ5回は転んだ気がしますが、
何とか滑ることができるようになったので良かったです。
少しずつ滑れるようになってくると面白いですね。

整氷後にはフィギュアスケートの実演とかあり、
生で初めて見て感動しました。

さて、氷の世界から、来週は灼熱の世界だ!

試行錯誤というやつだぜ

2013年11月01日
社員のつぶやき
どうも 関西グループのSGです。間もなく33歳です。のび太くんがメガネ外したときの目です

システムグラフィでは、iPhoneケースにプリントができるナイスなマシンを取り扱っております
そのマシンで作ったiPhoneケースをネットショップで販売されているお客様がいるんですが、
先日そちらに伺ったところ、とても面白いものを見せてもらいました

普通はiPhoneケースに直接絵柄をプリントするのですが、
見せてもらったものは、「絵柄がプリントされた布生地をケースに貼ったもの」だったんです!

…あれ、こう書くと感動薄いのはなぜだ

ツヤツヤした布生地に和柄のデザインがマッチしていて、見た瞬間に一目惚れしてしまいました
それくらいの出来なんです

布張りケースはブログのネタにしようとほとんど思い付きで作られたらしく、
耐久性など未知数ということもありまだ販売できる段階ではないそう
担当営業としてはご協力差し上げたい!ということでテストを買って出ました
好きな柄で一個作ってもらうため、なんて微塵も思ってません
これはラッキーやでえ、なんて欠片も思ってません
ただただお客様のお役に立ちたい、それだけでございます

くだらない冗談はさておき、今回のことではケースの出来はもちろん、その発想と工夫に感服してしまいました
私自身もそうありたいな、と思える出来事でした

駄文は以上でございます
月別アーカイブ