ついに出ました!

2013年09月12日
社員のつぶやき
こんばんは、関西グループの藤本です

先日、Apple社からついに正式発表がありましたね!
iPhone5s&iPhone5c発売決定〜!!

5sは指紋センサー搭載のホームボタンだったり、
新しくゴールドカラーも加わっていましたね。
5cはカラーバリエーションが豊富でとってもかわいいです

AppleのHP見ながら、ニヤニヤしています。
早く機種変更したいです・・・

体調管理

2013年09月12日
社員のつぶやき
こんにちは、関東営業グループのNです。 今日は山梨・長野と営業で回りました。 先週と違い暑さが少し和らいだ感じがしました。 この時期、風邪など体調管理には十分に気を付けて下さいね。

蜷川実花展

2013年09月09日
社員のつぶやき

こんばんわ
開発営業の田中です。
 
すっかり秋の気候になりましたね♪
今日は久しぶりに晴れて、
営業で外に居るのがとても心地よかったです


私事ですが、
昨日、金津創作の森で行われている、
【蜷川実花展】へ行ってきました。

色とりどりの写真が部屋中に展示されていて、
とても素敵な空間でした


福井の方必見♪
蜷川実花展、9月29日までやっているそうなので、
是非足を運んでみてはいかがでしょうか

詳細はこちら

ドドーンと音だけ聞こえてました・・・

2013年09月08日
社員のつぶやき

システム開発Gの北川です。


福井地方、何度か強烈な豪雨・雷雨に見舞われた結果、
ズルズルと気温が下がり残暑から秋に季節が変わったようです。
※窓を開けて寝ると寒いですね


そして本日、地元の鯖江市で「花火大会」がありました。
県内最後の花火大会ともあって見逃した人には最後のチャンスだったのですが、
私、事情によりお留守番でして、今年も花火を観ることが出来ませんでした。
※音だけは聞こえてましたが、姿は見えず・・・


ですので、写真もありませぬ。


来年は一回ぐらい花火をに観に行きたいと思います。

発売!?

2013年09月06日
社員のつぶやき
 こんばんは
九州グループ営業の高橋です。

今日は気になるニュースが報道されていました。

「NTTドコモiPhone発売へ」 !!!
待っていました!!まちくたびれました(笑)
長年ドコモを使用している私が、ついにiPhoneを持つ日が近づいているかもしれません。

ただ、メーカーの正式発表ではないので確定ではありませんが、
これだけ報道されていればまず間違いないでしょう!?

期待していますドコモさん。

早くほしーなー


雨と低気圧と私。

2013年09月06日
社員のつぶやき
 こんばんわ!
webマーケティンググループのヤマダです!

いやー、最近は雨がひどいですね。
あまりにひどすぎて家の前が洪水になったという話も耳にします

そんな中、持ち皆さまはいかがお過ごしですか・・・?
よく「雨の日は偏頭痛が・・・」と言いますが、僕も偏頭痛持ちなのですごくよくわかります
あと癖っ毛なので「雨の日は髪の毛が・・・」というのもよくわかります!

とはいっても普段の雨の日は出ないですが、こういった派手な低気圧がやってくるとしんどいですね〜
思わず今日は会社の常備薬に手を伸ばしました・・・。

ちなみに低気圧の頭痛は、気候の変化で血管が膨張し、神経を圧迫することから発生するそうです。
・・・対処法がないじゃないか!

あつ〜いあつ〜い夏が終わったと思ったら、低気圧地獄・・・。
早く過ごしやすい秋がやってきてほしいですね〜

展示会

2013年09月06日
会社でのできごと
こんにちは。
関東営業グループ江端です。

9月に入り、気温も少しずつ涼しくなり、秋が近づいていますね。
今月は中間決算ですし、何より関東グループでは展示会を2回行ないます。

19日〜20日に東京ビッグサイトで東京ファッション産業機器展
27日〜28日に池袋サンシャインシティでOGBS

内容も濃いものになっておりますので、是非ご来場致してください。

秋の始まり

2013年09月06日
採用情報
 こんにちは。

役員室の青柳です。

永遠に続くかと思えるほどの厳しい夏が突如として姿を消し、いきなり本格的な秋が立ち現れました。
あの暑さが嘘のような冷気を感じる今日この頃。まだまだうだるような暑さだわあ〜、と思っている最中
にふと聞こえてきたつくつくぼうしは本当に夏の終わりを告げる使者だったんだなあと、今更ながらに
実感しています。

秋といえば、中秋の名月。旧暦の815日、新暦で言うと、今年の場合、919日の月がそれに当たる
そうです。私自身は、あまり風流な家庭には縁がないので、生まれてこの方、中秋の名月を愛でるような
ことはしたことがほとんどないのですが、何年か前、毎年のように旧暦の815日に中秋の名月を愛でて
友人たちと和気藹々と過ごす習慣がある方のお宅にお呼ばれしたことがありました。とても落ち着いた佇
まいの和室にススキを美しく飾り、お団子を用意するという、御伽噺に出てくるような光景が私の目の前に
広がっていました。なにせ、そういう趣のある生活スタイルにまったく縁が私は、しばらくは落ち着かない
気分でどぎまぎしていましたが、冴え冴えと輝く満月に導かれるようにほっこりとした心持になったことを
今でもはっきりと覚えています。

その後、結局はそういう習慣を身に着けるに至っていない無粋者の私ではありますが、今年こそは、風流な
「日本人」目指してお月見をしたいと思います!!



同行営業

2013年09月06日
会社でのできごと
 お久しぶりです。ザキアネでございます

先日、富山県のとあるお客様のところへ開発営業の平〇さんと同行営業(打合せ)にいって参りました

お客様のところまでの道中では、同い年の子供の話で盛り上がり、又、昼食で入ったブロンコビリーが
安くて美味しかったのでありました

お客様のところに到着し、打合せがスタート
まずは、WEB-BOX納品までの流れや準備内容を改めて説明し、次に掲載内容のヒアリングへ

初めは、当初からお聞きしていた内容ですすめる感じでしたが、
ヒアリングがすすむうちにいつの間にか別の切り口で掲載する事になりました

カウンセラー平〇の手によって、お客様自信で見つめ直した結果 本当に掲載すべき内容が
わかったからだと思います

恐るべし カウンセラー平〇

打合せも無事に終わり、平〇さんとは富山駅で解散しました


そして、私はサポート依頼の連絡が入り直行するのでした

岐阜で・・・あんなことやこんなこと

2013年09月03日
会社でのできごと
 こんにちは。中部営業部の瀬谷です。

いよいよですね!いやぁ〜いよいよですねー!
何がかと言いますと・・・・・



今月の11(水)13〜17時と12日(木)9〜16時に岐阜で展示会を開催します!

場所は岐阜駅の隣にあるじゅうろくプラザというところなんですけど、立地はバッチリですね。

当日は3D昇華プリントシステムやフラッとベッドタイプのUVプリンターなど注目度満点ですよー!!
実際の機械に見たり、触れるので満足度も満点です!

システムグラフィがどんなものを売ってるんだ?っていう方も是非とも来てくださいね!
お待ちしてまーす!

月別アーカイブ