悠久ロマンの杜

2013年04月09日
社員のつぶやき
 おはようございます。

先日、新人研修で織田町の悠久ロマンの杜へ行ってきました。


かやぶき屋根の下で、大自然の中、


いつもと違った雰囲気で研修合宿を行いました



ただ、花粉症の私は、あたり一面杉だらけの大自然は少々ツラかったです。笑



カレーを作ったり、グループディスカッションを行ったり、夜の飲み会、朝の散歩と、


とても充実した二日間でした。



社会人としてのルールを学んだことはもちろんですが、


なにより、研修に参加したみなさんと交流を深めることができ、


仲良くなれたことがとても嬉しかったです




また、1週間気合を入れてがんばりましょう









まだまだ寒い

2013年04月07日
社員のつぶやき
仙台営業所の齊藤です。

新入社員のブログは新鮮ですね!
なんかいいなと。

「桜が咲いた」、「花見に行った」とうらやましい限りですが、
仙台はまだまだ寒く、桜が見れるのはもうちょっと先のようです。

さて、来週は東京で展示会です!!
http://www.s-graphi.co.jp/news.php?blog_id1=1039

なにげに展示会に出るのが個人的に初めてで・・・。
ちょっと緊張しております。 

多くの方に見に来ていただきたいですね!
楽しみです!!

桜さいたー!

2013年04月06日
社員のつぶやき
 中部営業部セタニです。

最近はすっかりと暖かくなってきて、桜も満開ですねー!
今夜には雨と強風で無くなってしまいそうですが、、

そんな訳で、昨日の仕事帰りに桜を見に行きましたー!
行ったのは、、みなさんご存知の味真野小学校



桜並木ではなく、1本の桜しかライトアップされていないのですが、
存在感がすごかったですよー!

今年はもう遅いかもしれないので、皆さんも来年に行ってみてくださいね!

かやぶき屋根の家

2013年04月06日
会社でのできごと
初めまして。
この度システム開発グループに配属になりました森下です。
 
悠久ロマンの杜での宿泊研修で、かやぶき屋根の家に泊まってきました。

囲炉裏で料理したり、グループワーク研修でディスカッションしたりと
とても面白かったです(^−^ )

子供の頃はボーイスカウトでよくキャンプに行って火をおこしていたので、
囲炉裏の火の番が、何だか懐かしく感じました。

同じチームになった皆さんのおかげで、料理(作ったのはキーマカレー!)もグループワークも
会心の出来だったのですが、それだけにスマートフォンで写真を撮り忘れたのが悔やまれます…(_ _;)

宿泊研修in悠久ロマンの杜

2013年04月06日
会社でのできごと
 こんにちは。
中部営業の新人コウヤマです。

4月の4,5日とわが地元の山奥にある「悠久ロマンの杜」に宿泊研修してきましたー
周りは山、山、山に囲まれたからぶき屋根の家に泊まりました。
中には囲炉裏が備えてあってはじめての経験

研修内容に、山に向かって大きな声で挨拶
まだまだ青春ですね

夕ご飯はチーム戦で作った2種類のカレー。
あまりのおいしさに3杯いただきやした・・・また体重が

夜にはチーム対抗のグループディスカッション。
超熱くなり過ぎました

どれもこれも楽しかったのですが、なにより新入社員同士がより交流をもてた事が何よりの思い出となりました
また機会があったら皆で行きましょうね。

新人研修最終日

2013年04月05日
会社でのできごと
 WEBマーケティンググループのヤマダです!
1週間続いた新人研修も今日が最終日となりました。

本日は電話対応やエクセルとワードの使い方など、仕事の中で重要となってくる研修でした。
電話対応、エクセル、ワード・・・どれもなんとな〜くできるつもりでいましたが、いざ研修を行うと思うようにできず、もっと勉強しなくてはいけないなと自分の甘さを感じました

研修の最後は、研修を通して学んだことや、1年後の自分についての発表を行いました。
同期のみんなも高い目標を持っていて、「負けていられないな!」と刺激を受けました!

1週間で学ぶことも考えることもたくさんあり、なにより、「自分1人じゃなくて同期の仲間と仕事をしていくんだ!」というパワーも蓄えられて、とても実りのある新人研修でした!

まだまだ学ぶことが多い自分ですが、新人研修で得たパワーを武器に頑張っていきます!!

エボシ山からこんにちは

2013年04月05日
会社でのできごと
 はじめまして、WEBマーケティンググループ新人のヤマダです
新人研修4日目、エボシ山は悠久ロマンの杜にて宿泊研修を行いました!

悠久ロマンの杜
(縦に長い画像ですいません

悠久ロマンの杜では、かやぶき屋根の宿泊所で囲炉裏を使ってカレーを作りました!

カレー勝負!
チームワーク抜群の我がチーム!S君の笑顔がまぶしい!
おいしさ勝負の対抗戦だったのですが、あと一歩及ばず勝ちを譲ってしまいました

料理の後はグループワークでお互いプレゼン勝負!
料理においてもグループワークにおいても、一人一人の得意な面を活かす役割分担や段取力など、仕事にもつながる要素をたくさん学ぶことができました。

楽しいだけでなく、自分を高める大きな経験になったと思います!
同期との絆も深まり、一層今後の励みになった宿泊研修でした!

見ごろです。

2013年04月05日
採用情報
こんばんは。WEBマーケティンググループの宮川です。
今となりで研修から帰ってきた新人さんがPCを移動しながら
自分たちの席作りに奮闘しております。

1泊の研修を経て、疲れているだろうに
そんな姿は見せず元気な姿で頑張っております

そして
昨日の研修の話や大型新人Y氏のサ○いギャクなどで
盛り上がりつつ・・・
金曜の夜が更けていきそうです。


さて。
福井の桜は今日が見ごろとのこと!
夜桜もさぞ綺麗なことでしょう〜
帰りに寄ってみようかな

それでは来週もがんばっていきましょ〜


インフルエンザ

2013年04月05日
会社でのできごと
こんばんは、総務部のFです。

この間、社内でインフルエンザが流行ってました。

暫く社内勤務の人達が全員マスクしてました。食品工場みたい…

自分も熱が出てました。

3日間くらい我慢してたが、インフルエンザになったら

他の人に伝染らないように強制的に会社を休まないと行けないので、

久々に病院行きました。

3時間ほど待たされました。

待ってる間にぐっすり眠れました。

病院の待合室は暖かくて居心地のいいところやなと思いました…

結果は普通の風邪でした…




病気になったら自分も辛い、人にも迷惑かかるから、

リクルートしてる皆さんはぜひ体を大事にしてください。



心機一転

2013年04月05日
社員のつぶやき
 九州GのM崎です。

4月です!春です!

それぞれ様々な所で、新たなスタートがある季節です。

九州は桜も散り、すでに暖かい日々が続いております。

私もキも新たに頑張りたいと思います。





新着記事
月別アーカイブ