展示会 in 大阪ヽ( ´ ▽ ` )ノ

2013年03月13日
会社でのできごと

こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ 
 
 総務部のコスギです!!!
 
 今日もまたまた、展示会のお知らせでゴザイマス!!!
 
 
 ────────────────────────────────
 
 展示会名: 『 印章21世紀展&オーダーグッズEXPO OSAKA 2013 』


期間:
3月 19日(火)10時〜18時
3月 20日(水・祝)10時〜17時
 
会場:マイドームおおさか 3階 E・Fホール
〒540-0029 大阪市中央区本町橋2番5号 マイドームおおさか
TEL: 06-6947-4321


対象業種: 印章業、印刷業、プリントショップ、レーザー加工業、
名入れ加工業、ウエアプリント関連、ホームセンター、
ギフト関連、DPE店、コピーショップ、サイン看板業者、
合い鍵ショップ、各種リペアショップ、
その他、加工やオーダーグッズに関連する業者の皆様


詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
 http://www.denno-saurus.com/blog/2013/03/post-149.html
 


★★★  弊社出展商品はコ・チ・ラ!! ★★★
 
★ 卓上型3Dプレス機(初!)
★ 蛍光インク
★ その他ウェア、グッズ対応商品


  《一例として》
 
卓上型3Dプレス機 初出展!!
1人でも運べるくらいの卓上型のプレス機です。
(サイズは約680×610×370mm)
これ一台でiPhoneケースやマグカップ、プレートその他色々なものにプレスできます。
あわせて蛍光の昇華インクなど利用することでさらに特殊な加工も可能です。


────────────────────────────────
 
皆様のご来場を心よりお待ち致しております!!!
 

以上、総務部のコスギでした!!!!!!!!!
   
 
 

iPad

2013年03月10日
社員のつぶやき
 こんにちは、システム開発Gの飛田です。

買ってしまいました、iPad。

iPad購入報告は、別段珍しいことではないと思います。
ただ、私の場合、一体何台目だよと言う話で(以下略)

ついに行きました。

2013年03月10日
社員のつぶやき
中部営業部セタニです。

ついに先輩オススメのカレー屋さんへ行ってきました!
その先輩方と言ってきたのですが、とってもおいしかったです

作りたてのナンもおいしくて、まさに本場の味って感じでした!
本場の味を食べたことないんですけどね。笑

それくらいの気持ちになるくらい、とってもおしかったってことですね
次もまた行きたいです。

では!

会社説明会inチョーキーズ

2013年03月10日
企業説明会
みなさんこんばんわ。

開発部営業グループの平井です。
3月8日(金)に、鯖江のチョーキーズ(ビリヤード店)にて会社説明会を行いました。
通常の会社説明会は本社(東京営業所は営業所にて)で行うのですが、

今回は一風変わった説明会を、と思いチョーキーズで開催しました。

会社説明の中から問題が出るとはつゆほども知らない学生さんたちが、
ビリヤードクイズ大会と称した会社の内容にちなんだ、クイズをビリヤードで回答するという
ゲームに楽しく参加していただきました。
一番楽しんでいたのはスタッフ?のようにも見えましたが(笑)


さて、当社の選考会までは1ヶ月を切りましたが、
学生の皆さんもうしばらくの間就職活動がんばってくださいね~!!

選考会のお申し込み、社員一同お待ちしております!

 




マスク買い溜め?

2013年03月10日
社員のつぶやき
こんにちわ、関西営業グループ関内です。
 
日中はかなり暖かくなりました、寒い季節からすごし易いシーズンが来たー。
と思っていたら、すぐに目の辺りがムズムズ、擦ってしまって充血の一週間でした。
早くも花粉症のせいかとマスクが必要か?と思いつつ、連日ニュースで騒いでいる
PM2.5の事も思い出しました。
何年か前にありましたが、マスクが品切れで不足した時の事を思い出し、少し買い溜め
も必要かと思う今日この頃です。

震災2年。

2013年03月09日
社員のつぶやき
仙台営業所の齊藤です。

花粉が飛んでます!!飛びまくってます!!

私が一番嫌いな季節です。
マスクが手なばせませんね。


さて、明後日で震災から丸2年です。

仙台のテレビは朝から震災の番組ばかりで、
改めて震災ひどかったんだなと思い返してます。

仙台市内は震災の名残はほとんどありませんが、
津波がきた地域に行くと、復興とは程遠く、何もない・・・という状況。
厳しいですね。

建築資材が十分になくて、公共事業が進まないようです。
特にコンクリートが足りないとか。

人材が被災地から流出し、人材確保できない企業も多いとのこと。
建築業の賃金増もあり、そちらに人材が流れているというのも原因のようです。

大きく宮城県で考えると復興しているかもしれませんが、
細かくみると地域差・業種差が激しいです。

自分にできることってなんだろう?と考えたりしますが、
こっちに来た以上、少しでも情報発信していきます。

どうやら

2013年03月08日
社員のつぶやき
こんばんは。

そうだ。ミラーレスのカメラを使いこなそう!

と決心してから早1年が経とうとしてるWEBマーケティングの宮川です。

どうやら・・・

やっぱりiPhoneで撮るのが好きな様です。

そこで
最近ハマったiPhoneアプリをご紹介。
iPhoneじゃない方ごめんなさい。

時代カメラ」というアプリです。

写真がレトロ〜な
ちょっと古ぼけた感じの素敵な仕上がりになります。

他とちょっと違うのは色が選べるところ。
同じ写真を使っていろんな色で作成するとまた味わい深いです。

そして
それをシャッフルポスターにしてみたら
おもしろかも
です。

ちょっとあった写真で「時代カメラ」してみました。
カルピコが時代カメラで・・・
写真は撮るのも楽しいですが、撮った写真で遊ぶのも楽しいですね

とはいいつつも
今年こそ。
ミラーレスを使いこなそう!
リベンジです





春到来!

2013年03月08日
社員のつぶやき
 こんばんは、九州GのM崎です。

今週、南九州は暑かったです

春を通リこした厚さでした

最近、周りでインフルエンザが流行っています。

3月は決算月、1年間の集大成の月です。

風邪なんかには負けていられません

気温の変化や風邪に負けずに頑張ります

もうすぐ

2013年03月06日
社員のつぶやき


こんにちは!関東グループの平尾です
最近、だんだんと暖かくなってきましたね〜

もうすぐ来る来る 〜春〜
個人的に春が一番好きです
入学式や入社式があり、
「始まり」を感じさせる季節にワクワクするんです。
重いコートを脱ぎ捨ててどこかに出かけたくなりますよね

先日、久しぶりに東京営業所で会社説明会がありました。
熱心に質問されている学生さんの姿を見て、
この感じ懐かしいな〜としみじみ就活していた頃を頭の中で回想していました

会社側の立場になった自分が少し変な感じでしたが、
学生さんの真剣でまっすぐな姿勢にいい刺激をもらいました

来週も楽しみです〜♪

 

収穫

2013年03月05日
部活動報告

こんにちは。
総務  滝本です。

久しぶりに菜園部の畑を除いてみると、冬の寒さにも負けず
たくさんの実をつけてるじゃありませんかっ。

なんか 感動です。




シチューにして美味しくいただきました

月別アーカイブ