バレンタインその後

2013年02月15日
社員のつぶやき
こんにちわ
出力部の大連です
今宵はシステムグラフィでバレンタイン争奪ピンポン大会が
あるのです。
残念ながら私用で参加できないのです・・・
チョコ欲しかったです

優勝候補の新人、瀬谷くんが優勝した際には
職権乱用でチョコをもらおうと考えている
大人気ない大連でした。

それでは良い週末を!

四国出張

2013年02月15日
社員のつぶやき
こんにちは! 関西グループの児玉です

中国地区がメインでやらさせてもらってますが、四国への営業もこれからやらさせていただきます

しまなみ街道をあまり通る機会が無かったのですが、多くの島々が見れて絶景です




晴れていればですけど・・・・

四国のユーザーさま、がんばりますので今後ともよろしくおねがいします

・・・できれば暖かく

リフレッシュ休暇いただいてきました

2013年02月15日
会社でのできごと
Webマーケティンググループのナカジマです。

システムグラフィでは勤続5年経過毎に、3連休をとることができ、必ず2連休以上と重ねて5連休以上にして、さらに旅行へ行くという休暇が与えられます。

というわけで、先日リフレッシュ休暇で旅行へ行ってきました。
今回私は札幌雪祭りを死ぬまでに一度は見たいということで、行ってきました。


まずは函館で観光してきました。
そこまで思っていたほど寒くはないのですが、雪の質が北陸とは違い、風が吹いただけで吹雪が巻き起こるような状態でした。



でっかいちびまるこちゃん。
完全「でか」まるこでした。


タクシーの運ちゃんいわく、例年よりも雪が降ってるとのことで、この日は雪祭り会場の氷の像にも雪が積もってました。


夜のライトアップは素敵でしたが、非常に混んででました。



北海道全体がお祭りモードで、いたるところに氷や雪像が見られていい雰囲気でした。

こういった都道府県単位のイベントって面白いですよね。
なかなか福井県全体のイベントなんてありえないので・・・

ゆるゆる

2013年02月13日
社員のつぶやき

こんにちは!関東グループの平尾です

最近油断して風邪をひいてしまいました・・・
たかが風邪とか思ってましたが、
喉をやられ声はガラガラに、鼻水が止まらず何回鼻をかんだか。
悲惨でした・・・侮れん風邪!

ところで、みなさんは「バリィさん」をご存知ですか?
そう、私の地元愛媛のゆるキャラなんです★
なんでもゆるキャラグランプリ2012のグランプリを取ったんだとか!

熊本のくまもんはもう有名ですが、
バリィさんはそこまで全国に浸透していないので、
この前実家に帰った時に初めて知りました

地元のゆるキャラが日本一を取ったなんて
なんか誇らしいです

ゆるキャラ効果で経済がもっと活性化されないかな〜

頂き物

2013年02月12日
会社でのできごと

こんにちは。
総務  滝本です。


今日は、海外の取引先から頂き物がありました。

海苔とお菓子ですー





お菓子は、海外の時代劇ドラマにも出てくるみたいです。

貴重なものをいただいてるんですね。

 

新幹線

2013年02月10日
社員のつぶやき
仙台営業所の齊藤です。

ついに、仙台にもLCCがやってきます。
仙台-大阪間です。

仙台と大阪なので、個人的には全く乗らない区間ですが、
今後路線が増えることに期待です。

仙台-小松で飛んでくれないかなぁと。
現時点で1日1本しか飛ばない仙台-小松間なので、
そんな区間にLCCなんであり得ないでしょうが。

話は変わりますが、私は移動する際、新幹線をよく利用します。
私は2週間に1度くらいのペースで利用してますが、
最近、どの区間も空席が少なく、利用者が多い気がします。
去年はこんなに乗ってなかったよなーと。

景気の上向きを感じますね。

この雰囲気に乗って、2月3月がんばります。


オススメアプリ

2013年02月09日
社員のつぶやき
 お疲れ様です。水嶋です。


今日は個人的にオススメなスマホアプリ(Android)をご紹介します。
その名も「Tasker」

このアプリどんなアプリかって言いますと
指定したタイミングに指定した動作を自動で行ってくれるアプリです。

例えば
・バッテリーが30%を切ったら明るさを低くする
・GoogleMapを起動したらGPSをONにする
などと言ったことが出来ます。

他にもかなり色々なことができます(ローカルファイル書き込みができたり、HTTPリクエストが出来たり)

自分は
・自宅の2km圏内に入ったらマナーモードOFF&WiFi ON
・電話が鳴ったらブルートゥースON
とか設定してます。


なにか面白い使い方があったら教えてください。

緑のイタリアン店

2013年02月09日
社員のつぶやき
中部営業部のセタニです。

昨日は会社の先輩達となぜかサイゼリヤの話で盛り上がりました。
そして、無性に食べたくなったのでそのまま行くことに。笑

やっぱりサイゼリヤは安くておいしい!値段にも味にも大満足です
しかしそれ以上に驚いたことが、、
なんと、、、、iPhoneで注文を取っていました!!
さらにレジも最新のものになっており、勤怠管理などもiPadできるように、、
いやぁー、自然と周りの環境も変わるものですね。。

周りの環境に合わせて自分も変化していきたいものです。
では。

凍結注意。

2013年02月09日
社員のつぶやき
 関西営業グループ、関内です。

いやーっ、久々に怖い思いをしました。冬の北陸道。
大阪から福井への高速道路を使っての帰り道、滋賀県竜王付近から雪が
結構降り始め、案内板には北陸道・米原−木の本間は事故通行止め...。
あぁー、やられましたな。と隣に一緒に同乗していたNさんと時間が掛かるのを
覚悟しました。しかし、下道へ降ろされましたが、木の本から再度、高速に戻り
その後は渋滞もなく安心していたら、ん???
2車線の道路の真ん中に横向きの車が、停車中。しかもブレーキを軽めに
踏んでみると、凍結中で軽くタイヤがロック???。
焦りましたが、まぁそこは福井県民、軽めのブレーキとエンブレで減速。無事、
回避しました。
止まっていた車は夜道では見えにくい暗めのボディで、凍結したカーブ上でした。
しかしながら、新雪の雪はスタッドレスタイヤであれば、問題ありませんが凍結は
10年以上、車に乗っていても慣れません。いつまでたってもコワイもんです。
 
まだ、雪も降るときは降りそうなので、引き続きご注意を。
 

つぶやき

2013年02月09日
社員のつぶやき
 こんにちわ。

開発営業グループの平井です。
今日は一人言です。


毎日自分なりにはいろいろ考えて
やっているつもりですが、中々思うような成果につながらない。

原因を考えてみると、考えが足りなかったりイメージできていなかったり、
根本的な何かが見えていないような気がしたり、
何かを言い訳にしたくなったり。

一つ一つ問題点を考えてみると、一見解決案がわかったように
思うのですが、おそらくそれは根本的な解決案ではない場合が多いです。


そんなときは尊敬している人のブログを読んでみます。

藤田晋
http://ameblo.jp/shibuya/

うーむ、次元が違う・・・
でもそうなりたい、と思いながら日々仕事してます。
月別アーカイブ