\(ΦωΦ)/

2012年12月19日
社員のつぶやき

おはようございます!総務部のコスギです!!!

寒い季節がやってきましたー(ΦvΦ)

ユキのシーズンです。。。

ホッカイロのシーズンです。。。

毎年、冬は、貼るホッカイロが大活躍!!
今年は、まだ登場してませんが、まもなく登場します!!
この時期、あったかグッズは欠かせませんよね\(ΦωΦ)/

皆様、体調管理には十分気をつけてくださいね♪

以上、総務部のコスギでした!!!!!!!!!!


★★★★★★★
お客様へ
雪の影響で、運送上、荷物の到着が遅れる場合がございます。
在庫がありましても、お早めにご注文を入れて頂きます様
宜しくお願い致します。
★★★★★★★

選挙!!

2012年12月18日
採用情報


第46回衆議院議員総選挙 

看板無事納品・撤去 完了しました。

今回は寒かったけどなんとかなりました。

野田さんできれば暖かい時に解散してほしかったなぁぁ。。。 

プチ日本一週

2012年12月16日
会社でのできごと
 こんにちわ。

開発部営業の平井です。
6日から14日まで出張に行ってきました。

システムグラフィでは、東京、福岡、仙台に営業所があるため
現地のグラフィックサイン系の営業と同行でお客様のところに
行くことがしばしばあります。

私はwebサイトやシステムの営業をしているので、
お客様から依頼や相談があれば
提案、打ち合わせ、プレゼン等にお伺いします。

今回は移動にかなり時間を費やしましたが、
ご当地を満喫?しながらの出張は最高でした。
充実した出張でした。

今回訪問した県
群馬
栃木
茨城
京都
大阪
大分
博多
鹿児島
熊本
・・・・かな?

日本全国を飛び回りたい!という学生さん、待ってますよ〜

あぁ、体が...

2012年12月16日
社員のつぶやき
 こんにちわ。関西グループ関内です。

最近、よく体中が攣ります。はぁぁ、情けなし。
年のせいと運動不足が原因、分かっています。しかも、冷えてきて体が更に固まっている。

今週中もですが、2回も攣りました...。
一度目は、車の中で後ろの荷物を横着な姿勢で、手を伸ばした瞬間...。ピッキーンと。
5分ほど痛みに声も出ず、固まりました。
2度目は、足を組んでいてから立ち上がろうとした瞬間、今度はビッキーン。うぅっと嗚咽が。

と、いうことで最近サボっていた、ラジオ体操の一部(ストレッチ系)の再開をしなければと
一人で思う次第です。


お気を付けを!

2012年12月15日
社員のつぶやき
歯磨き粉と間違えて、洗顔フォームで歯磨きをした新人営業のセタニです。

他の方が書いてるように昨日は忘年会がありました!
普段は話す機会が無い方ともお話できて楽しかったですよー

しかし、お酒を飲んだので会社まで車を取りにいかないと、、
みなさんも飲酒運転はしないようにしましょうね

舌が痺れるので、洗顔フォームで歯磨きもしないように

年末近し

2012年12月15日
社員のつぶやき
こんにちは。
キタバタです。

早いものでもうすぐ2012年も終わりますね。
グラフィは年末になると、毎年恒例のそば打ちで仕事納めとなります。
そば粉から蕎麦を打ってみんなで食します。

それがグラフィクオリティ

今回、私はそば粉を買ってくるという重大な仕事を得ました。
はじめてのお使い並にはりきって買って参ります。

明日。

2012年12月15日
社員のつぶやき
どうも。


どうも。


ボクです。


先週の現場作業はとてもとてもつらいものになりました。。。


爆弾低気圧



海岸線の現場での一こま。
 



どぅーーーーーーーーーん
 


ざばーーーーーーーーーーーーん


巨大な波が大暴れでした。これぞ日本海。


北斎の絵とおんなじ波でした。



何はともあれ、とうとう明日です。    



第46回衆議院議員総選挙投票日です。



みなさん将来のことよーーーーーく考えて投票に行きましょう!




 

忘年会

2012年12月14日
社員のつぶやき
システム開発G の北川です。

本日は会社の忘年会がありました。

ちょっーーーと、ディーーープにお店での開催となりました。





避難訓練

2012年12月14日
会社でのできごと
総務部のFです。

今週月曜日に会社で避難訓練を行われた。
始めてAEDの使い方を教わった。

AEDってこれです↓↓↓


通称自動体外式除細動器、今まで映画とかで何回も見たが、
目の前で実際に操作しているのが始めて。

消防士の話しによると、テレビで人の心臓が停止状態の時にこれで助かるシーンが
よくあるが、実は心臓が止まったらもうAEDが動作しない。
死にかけてる時に心臓の動きが不規律の時しか使えないようだ。
テレビに騙された…と思った。


いい勉強になったが、

誰かに使わないといけないことがないように!

そして、もちろん、

使われることもないように!

では。

タブレットをゲットしました。

2012年12月14日
社員のつぶやき
最近仙台にいない、仙台営業所の齊藤です。
現在、東京に逃亡中です。

さて、最近タブレットをゲットしました。



GALAXYってやつです。

ちょちょいのちょいと使いこなしてやる予定でしたが、
なにかと問題もありつつ、現時点では苦戦しています(笑)。

全営業マンの期待を背負い・・・。
頑張れ、齊藤。
月別アーカイブ