真夏の成長

2012年08月22日
社員のつぶやき


こんにちは。

関東G 石田です。


個人的な自慢話し?をさせて頂きます。

夏といえば、石田家では成長の季節です。
子供達が、1つ歳を重ねる時期なのです。
毎日成長し続けてはいるのですが、今年の夏は驚かされる事がいっぱい!

長女は、そろばん1級合格!

次女は、4歳になりプールで平泳ぎを・・・(2〜3回手を動かすだけ)
おぼれている様な感じですが、水に顔をつけるのもダメだった状態
からの事なのでビックリ!(1日の間で)

自慢はここまで。

さて、子供達にまけてられません!
私自身も、成長し続けなければ!

皆さんも、色々な事があったでしょうが、
このものすごく暑い夏を越そうとしている気力で、

ドンドンチャレンジして、

ガンガン前進して行きましょう!!!

熱中症には注意して下さい!!!

2012年08月22日
社員のつぶやき
お久しぶりです。 東京営業所の能登です。



最近、暑い日が続いていますね・・・。営業車エアコンを強にしてても、最初なかなか涼しく成らないです(汗)。

人一倍汗っかきなので水分補給も気を付けて取ってます。



皆さんも熱中症などには気を付けて下さいね。水分補給も忘れずに!

看板製作

2012年08月22日
社員のつぶやき
暑い日が続いていますね。。


施工部では、連日汗だくの日々が続いています。


熱中症にも気をつけながらやっています。


今はアルポリにシート貼りをしていますが、


ただ量が・・・ハンパ無い・・・。


がんばるべ!!


もしみなさん、時間があったら倉庫にみにきてください★★


※冷たい物を持って・・・www

ハバネロ君

2012年08月21日
社員のつぶやき
こんにちは。
総務 滝本です。

暑い日が続いてますね。
皆さん、体調はいかがでしょうか。

食欲も落ちてしまいがちな今日この頃、そんな中私は辛い料理にハマってます。
と言うのも。今年、初めてハバネロを植えてみました。。

どんな実がなるんだろと思ってたら、ピーマンみたいなのがコロコロと実をつけました。

その実を、きざんで炒めてみると、それはもう言葉には出来ないくらいの辛さ。

舌がヒリヒリというか、熱いっ!

今までに経験したことのない辛さなのです。

さすがギネスに載るだけのことはありますね。

食べたアトも、汗が止まらない。 舌もお腹も熱い。鼻水も止まらない。。


でも不思議とクセになるのです。

お盆休み終了2

2012年08月19日
社員のつぶやき
 お疲れ様です、システム開発Gの飛田です。

お盆ネタが続きますが、
皆さんのお休みはいかがでしたか?

話は変わって、土曜日の雷雨はすごかったですね。。。
その日は長野にいたのですが、
午前晴れていたのに正午くらいに突然豪雨になってビビりました。
これじゃもう家に引きこもるしかない。。。

といいつつ月曜の準備しつつ寝ます。

お休みなさい。

お盆休み終了

2012年08月19日
社員のつぶやき
こんにちは。
北畑です。

お盆も終わり、これから本格的に忙しくなってきそうです。
休み中は、食べては寝ての繰り返しだったので、ビシッと気合を入れていこうと思います。

そういえばほぼ毎日、花火もしてましたね(笑)

月曜日からは、エンジンフルスロットルで頑張っていきますのでみなさんご期待ください。

以上、北畑でした。


まだまだ、暑いんで早く秋になってほしい・・・。

お盆の想い出【三国花火大会】

2012年08月18日
社員のつぶやき
 こんにちは。開発営業Gの畑中です。

8月11日は三国花火に行ってきました



当日は雨が心配されており、
無駄足にならないかと不安でしたが、
打ち上げ時には、ほぼ雲もなく
キレイな夜空のもとで見ることができました。

いやー、音と大きさの迫力に興奮しました。
この気持ちはいくつになっても変わらないものですね。  

スイカや花の形をした花火など、演出も満載で、
フィナーレの2尺玉には感動しましたよー

今年、行っていない人はぜひ来年行ってみてください。

お盆ネタ、尾瀬。

2012年08月17日
社員のつぶやき
どうも、仙台営業所の齊藤です。

今日行った福島県は、夕方、ゲリラ豪雨でものすごかったです。

さて、お盆ネタが続いてますが、
引き続き私もお盆ネタで・・・。

「はるかな尾瀬〜、遠い空〜。」
ということで、尾瀬に行ってきました。

仙台に来てから、山ばっかり行き過ぎですね。



初日は、東北で一番高い山、燧ヶ岳(ひうちがだけ)に登り、
山小屋泊まって、
2日目は尾瀬ヶ原から尾瀬沼周辺をトレッキングしました。

天気もなんとか晴れて、いいリフレッシュになりました。



夏なのに、トンボ。


夏の尾瀬はとても良かったですが、
秋にも来たいなと思えるいいところでした。

おぼんこぼん

2012年08月17日
社員のつぶやき
どうも ボク です。



・・・・あ、はい。   施工G の K です。



夏ももう終わりですね。 夜も肌寒くなってきました。



お盆ネタももう飽きたころだとは思いますが、



まだまだ引っ張ります。



夏休みと言えば怖い話。怪談ですね。




えぇ。 それはそれは 恐ろしい体験でした。




お盆最後の日の夜 ボクは 旧友と 遅くまで呑みまくり、




気づけば深夜1時を過ぎていました。




お店が自宅から近かったこともあり




ボクは徒歩で家路につくことにし、真っ暗な夜道を千鳥脚で歩いておりました。




すると 背後になになやら不穏な気配・・・・




少し足早になるボク。




しかしその瞬間。。。。


お盆休み1番の思い出。

2012年08月16日
社員のつぶやき
九州GのMです。 

今年の盆休みは、熊本の三井グリーンランド(九州で有名な遊園地)に家族で行ってきました。

なぜかと言うと〜!仮面ライダーフォーゼ出演者トークショーがあったのです!!!

朝5時起きで福岡から熊本に向い、  開園の2時間半前(朝7時)に行ったのにもかかわらず、既に2000人を超える長蛇の列。

甘くみてました。 前日夕方から並んでいた人もいたとか・・・・。 結局いい席は取れず立ち見席となりました。

しかし、出演者の生変身を見れたのにチョー!感動!

子供も感動しているかと思いきや出演者には余り興味なし。 子供に影響された親が一番ハマっています。

まさか自分がそうなるとは・・・・。

今年は良い盆休みでした。





新着記事
月別アーカイブ