暑くなってきました

2012年07月14日
社員のつぶやき
こんにちわ。

出力部のDです。最近、やたらと暑くなってきて苦手な季節がやってきました。

こうなってくるとプリンターの状況も変わってくるのです。

室温などもあがってくるのでプリンターに付いているヒーターの温度を見直したり

インクのつまりなどが出にくいようにしたりと。

こうやって、プリンターのことを偉そうに書いていますが

暑い暑いといって、毎日ビールを飲んでいる自分の体調管理を

すべきだとブログをかきつつ感じたのでした。

終わり

展示会準備

2012年07月12日
会社でのできごと
「東京は暑い。」 どうも仙台営業所の齊藤です。

今日は東京に来ています。
月1回のミーティングのためです。

明日は東京の展示会ということで、
ミーティング後、準備をしています。



そう、東京のすぎちゃんです。

ワイルドです。

明日の展示会に行くと会えますよ!!
展示会の詳細はこちら

カレーが好きです

2012年07月12日
社員のつぶやき
 6月よりWEBソリューショングループの所属となったエスパーです。
 
最近はあまりエスパーなことがおこってないので、
好きな食べ物の紹介しようかと・・・・。
 
僕は昔から、カレーが好きという人が嫌いでした。
なぜなら馬鹿っぽいからです。
 
しかし、3年前ぐらいから僕の好きな食べ物はカレーになりました。
 
はい!馬鹿っぽいです!
でもいいんです。
だって好きなんだもの。
 
実は好きになったのは、あるカレーに出会ったのがきっかけです。
そうこいつです。
↓↓

 

まだまだ油断できません・・・。

2012年07月11日
社員のつぶやき
長野県が第二のふるさと、笑うせえるすまんこと関東グループの平原です。


昨日、長野県で震度5弱の地震がありました。


私はちょうど近くのお客さんのところで先月納品したプリンターのサポートに訪れておりました。


お昼になり、長野市に向かおうと車を走らせていたところ、揺れを感じました。


1年4か月前の恐怖がかすかに思い出されました。


幸いにも被害が出なくて良かったです。


私は何処に行くにも必ず防災グッズを持ち歩いています。


まだまだ備えは必要かも知れません。


震災で被害を受け、避難生活をおくられている方々はまだまだたくさんいらっしゃいます。


1日も早く、皆様が安心して生活できる日が来る事を切に願っています。

7月のレクレーション★

2012年07月09日
会社でのできごと
 
こんばんわ。WEBマーケの伊藤です。

過去の記事にもありますとおり、
先日7/6に本社にてレクレーションが行われました♪

今回は3種類のゲームをして点数が高いチームから
おいしいご飯を選ぶ!という内容だったのですが・・・

私のチームはなんと!


お寿司を獲得しました!!(ボケボケの写真ですみません・・)
更にジャンケンの結果、メロンもいただくことが出来ました

お寿司にメロンなんてすごく贅沢でした

もちろんとっってもおいしかったです

実は今まで企画メンバーでしかレクに参加したことがなかったので、
とても新鮮で、いつもと違った楽しみ方を経験できました。

普段は会えない営業所の方たちとも久しぶりにお会いすることができ、
久々に同期3人集まったのですが、すごく嬉しかったです。

また会えるのは3か月後ですが・・・。
次会うときにはお互いもっともっと成長して会えたらいいなーと思います。


本当に楽しかったです!
レクの企画メンバーの方、お疲れ様でした! 

夏野菜カレー

2012年07月09日
会社でのできごと
こんにちは。
総務の滝本です。

実はこの前研修会がありまして、晩御飯のカレーを急遽担当することになりました。

カレーはカンタンに作れますが、味の好みがヒトによって違うので

あーでもない、こーでもないと思考錯誤させながら 奮闘すること3時間。

20人分ものカレーを作ることなんて人生で一度あるかないかなので、すごく貴重な体験をさせてもらいました!

ちなみに、食材は菜園部で収穫された野菜達です。

研修会参加しました♪

2012年07月09日
会社でのできごと
今週も登場しました  ザキアネですよ


実は昨日、とある研修会に参加しました

とてもとてもとてもとてもになる研修でした

基本的には営業研修だったのですが、その中で実地研修というか、

モノ作り体験をさせてもらうことができました


その内容とは、Tシャツにスクリーンプリントするというものです

オリジナルデザインを持ち寄り、みんなで悪戦苦闘しながらなんとか成し遂げました!!

見るのとやるのでは大違い

身を以て思い知らされました

また機会があれば、いろいろモノづくりしてみたいですo(^o^)o



↑ ↑ 乾燥中の風景です

文房具っていいですねえ

2012年07月08日
社員のつぶやき
はろー!関西グループの仕子ですん

齊藤が書いていましたが、私も先日部長からもらいましたよ「スマレコペン」!

おもしろ文具、とくにスマホと連携したりする文具に目がない私。
逐一雑誌やWebでチェックしてるんですが、このスマレコペンももちろん注目してました。
いずれ買おうと思っていたところ、突然いただいてしまったのでとってもビックリ!

使い勝手は、線を引くのが難しくて慣れが必要かなといったところ。
…まぁ部長はあっさり使いこなしてたので私が不器用なだけだと思いますけど…

しっかし注目してたものを思いがけずいただけるなんて…
部長の目につくところに「ほしいものリスト」を貼っておこうかなぁ

七夕レクレーション大会!

2012年07月07日
会社でのできごと
開発部営業Gの畑中です。

皆さん、レクレーション大会お疲れ様でした。 

今回のレクレーションでは白熱したバトルが数々と見られました 

そして紙ヒコーキ6機を箱の中に見事着陸させ、大逆転を納めた
Bチームの皆さん、優勝&ピッツァ・メロンの獲得おめでとうございます


また、普段なかなか会える機会のない、県外の営業さんと
ご飯を食べながら、話のできる場ができ、とても新鮮でした。



今回初のレクレーションで、初の司会ということで、

不安もありましたが、皆さんのご協力で無事

終えることができました。ありがとうございました

スマレコペン

2012年07月06日
社員のつぶやき
仙台営業所の齊藤です。

今日、スペシャルなペンをいただきました!

「スマレコペン」です。



線をひいて、その枠をiphoneカメラで撮影し、
専用アプリに通すと、
引いた線を認識してくれて、データとして管理できるというものです。





新聞の気になった記事をデータとして保存しておきたいときなんかに
活躍しますね。

よかったら使ってみてください☆
月別アーカイブ