初めて

2023年09月15日
社員のつぶやき
こんにちはsun

社内の私のデスク前に置いてある、観葉植物パキラの幹から新たな枝が出て成長しているではないですか〜
日に日に大きく育っているのを毎日見ていますcatface

こんなところから出てくるなんて?!何年かこのパキラを見ていますが初めてですshine

また面白い形の樹形になりそうです。
大きくなった様子、またいつかブログにアップしたいと思います。

小さな幸せです。

2023年09月14日
社員のつぶやき
こんにちは。

クリエイティブサービスGの東角です。

先日、祖父の体調がよかったため、散歩ではなくお出かけしました。

普段は運動もかねて散歩を一緒にしています。

今回は、湧き水を汲みに行きました。

このお水を使って炊くご飯に祖母はこだわりがあるようです。

道中みんなが好きなおろしそばを食べて、食後の運動に湧き水汲み。

元気なうちにこうして一緒にご飯を食べたり、他愛もない話が出来ていることに感謝します。

((+_+))

2023年09月07日
社員のつぶやき
おはようございます、総務部のコスギです((+_+))


暑い日々もようやく?落ち着いてきて
朝晩は、すこーし涼しくなってきました〜

朝掃除後のコスギは、
汗だくだくが、汗だくになった感じです笑


秋が近づいてきているということで、自宅から持ってきました


パンパス の ドライフラワー です!

お花の教室で花材として使いましたが、その後乾燥させ、ドライフラワーにしました

秋ですね〜〜
秋を感じますね〜〜
ふわふわですね〜〜


システムグラフィにご来社の際は、
カウンターのパンパスで、秋を感じてくださいねmaple


以上、総務部のコスギでした((+_+))



会社のポットが、新しくなりました! デザインが今風〜〜

 

((+_+))

2023年08月17日
社員のつぶやき
お疲れ様です。総務部のコスギです((+_+))

お盆休みが終わりました・・・
アッという間に終わってしまいました・・・
早いですね・・・

システムグラフィは昨日から営業しております。
また、たくさんのご注文をお待ちしております。
どうぞ、宜しくお願い致します。<m(__)m>


お盆が終わりましたが
まだまだ暑い日が続いています・・

本日の福井の最高気温 33℃・・・
明日の福井の最高気温 34℃・・・

コスギは、ありがたいことに、
エアコンのきいた部屋で仕事をさせてもらっています・・

ですが、
朝掃除の後や、倉庫に用事があった後や、なんか動いた後は、汗がダラダラです・・
汗かきなので、汗が止まりません・・

汗が止まらないときは、コレで一気に、自分に冷気を送ります・・


卓上扇風機ですtyphoon とてもいい仕事していますtyphoon とても大活躍typhoon
離せません・・汗

今年の夏は、本当に暑いです・・

水分補給しながら、ファンベストなども使いながら、
どうぞ熱中症予防しながら、体調管理に気を付けてください・・


以上、総務部のコスギでした・・((+_+))




お盆に頂いた福井県民のソウルフードbeer

パスポート更新しました

2023年08月10日
社員のつぶやき
こんにちは。システム商品開発グループの山村です。

今年度は数年ぶりに海外への社員旅行が解禁になりました。
今回の行き先はマレーシア!自分はまだ行ったことのない国です。

というわけで、先日パスポートの更新を行いました。
パスポートの申請をしたのが大学の卒業旅行の時なので、もう10年経つことになります。
社会人になってから時間が経つのが早く感じますね。

そんな感傷に浸りつつも、久々の海外旅行!待ち遠しいです。

明日からお盆休み

2023年08月10日
社員のつぶやき
こんにちは、関東営業所のNです。

今日は埼玉県行田市で、溶剤プリンタ・昇華A4サイズプリンタシステム、TS-ONEプレス機、マグカッププレス機の納品指導を行っています。約1年通ってようやく購入して頂きお取引できるようになりました。笑

お客様のプリントショップは、お盆休み8/12の1日だけと言ってました。ここは岡山県の児島のジーンズを販売していて関東近郊から買いに来る方が居るそうです。ジーパン好きには嬉しいショップですね。

明日から私はお盆休みですが、ゆっくり体調を整えてのんびりしたいと思います。

お盆休み、帰省する方・お出掛けする方、みなさん気を付けていってらっしゃいませ。

 

ここがすごいゾ!

2023年07月28日
社員のつぶやき
皆さんこんにちは。関東のMです。
とんでもなく暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
こんな暑い日はアイスがおいしいですね!
おすすめは某7のつくコンビニで限定発売中のワッフルコーンのチョコミントアイスです。
最後までアイスがぎっしり♪さらにミントでス〜っとしてとても涼しいですよ。

さてさて、こんな暑くて湿気の多い日……プリンタも不調を訴える場合がありますよね。
先日、当社昇華プリンタをご使用中のお客様より
「マゼンタが出ない。横筋が出る。」とヘルプコールをいただきました。

まず、確認するノズル抜け……

実家のリフォーム

2023年07月18日
社員のつぶやき
こんにちは。

クリエイティブサービスGの東角です。

私の祖父が建ててくれた実家のリフォームを行うと話があり、先日ショールームに行ってまいりました。

富士山

2023年07月06日
社員のつぶやき
こんにちは、関東営業所のNです。

今日は、山梨県で営業でした。

長いお付き合いをして頂いておりますお客様の前の道からの撮影です。
(社長へブログアップの許可を取ってます。



道の先に、富士山が !!!
よーく見て下さい、山頂に雪のない富士山です。(UP画像・・・電線が邪魔ですが 




もう夏ですね、富士山見て癒されました。

さいきんのBOSS

2023年06月29日
社員のつぶやき
こんにちは
開発営業のおはらriceballです

ボスマートが弊社にやってきてからずいぶんと月日が経ちました。
自販機の飲み物は季節に合わせて入れ替えられ、お菓子も新しいものが入ってきます。

ここさいきんのニューフェイス(お菓子)を紹介します。

ボスマートのお菓子

みてください。
プリングルスです!
そしてチョコあ〜んぱん。
このふたつは秒でなくなる人気っぷりです。
(ちなみに、どちらのおじさんも顔認証はしませんでした。)
そして海鮮好きさんにうれしい海老。The海老。

いつでもお菓子が食べられる安心感、いつもたすかってます。
月別アーカイブ