夏野菜初収穫!

2021年07月09日
会社でのできごと
こんにちは!
最近実家の犬が私のことを忘れているような素振り見せて、割とそれを引きずっているクリエイティブサービスGの長谷川です。

最近活動が盛んな菜園部、最新情報をお届けします!
6月上旬に夏野菜の苗植えを行ってから、約1ヵ月・・・今どうなっているかと申しますと・・・
(苗植えの様子はこちらから)



先日初収穫を迎えました!
あんなに小さかった苗からこんなにたくさんの野菜が収穫できるなんて・・・
肥料撒きや水やりを頑張った甲斐があったというもの!

システムグラフィ産の夏野菜、さっそく菜園部メンバーで山分けしました。
私はキュウリとナスを頂いたので、キュウリは漬物にして、ナスは煮浸しにしようと思います。

菜園部のおかげで、夏野菜を買わなくても済んでしまうので、大変大変助かっております。
まだまだ成長中の野菜があるので、収穫が楽しみです!

読書してますか

2021年07月09日
社員のつぶやき
こんにちは
関東G営業部の山内です。

皆さん読書していますか?
特にビジネス書はインプット効率最強なのでオススメですよ。
読むだけではなく、アウトプットをして初めて身に付くので本ばかり読んでいれば良いわけでもないですがTwitterやらFacebookやらこの時代はアウトプットの場が多いので良き時代に生まれた事を実感してます。

まぁ何が言いたいかというとKindleで本を購入しようぜと言う事です。
↓スマホで読むKindleこんな感じ。

今はプロティアンという本を読んでいます。
明日からの生き方が決まってない方は読んでみてください( ^^) _U~~

1日のスタート

2021年07月09日
会社でのできごと
こんにちは。

先日から会社のバーカウンターに華やかなお花が飾られていますshine
グラフィに来ていただいたお客様もきっと目に入ったはずeye


 

社長

2021年07月07日
社員のつぶやき
出力施工部出力施工グループのたじまです。

先月の末は超忙しかったですね。

私のグループはのため人が少ない?です。なので沢山の仕事がブッキングして手に負えない場合は、ほかの部署から人員を借りてくることになります。そうやって忙しい時を乗り切るわけです。感謝感謝。

そして今回のヘルプは弊社のBOSS児玉社長であります。

弊社は社長でも現場作業まで手伝っていただけるのです!ありがてえ!

というわけで、児玉社長には1日中ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとバフ掛けという作業に従事していただきました。

私だったら絶対にやりたくない作業でございますが、そこはさすが社長です。後半は死んだ目をしていた気もしますがやり遂げていただきました。南無

またヤバくなりましたらBOSS児玉社長様、なにとぞなにとぞ。

以下は作業も終わりかけの頃にヤラセで写真を撮ったときの写真です。





 

レクリエーション

2021年07月03日
会社でのできごと
こんにちは!
クリエイティブサービスグループの池田です。

昨日は社内でレクリエーションがありました!
前回と同様にコロナ対策のためリモートで行われました。

今回のゲーム内容は、うる覚え絵当てゲームと紙粘土作品制作ですart
うる覚え絵当てゲームはいろんな意味で芸術作品が生まれてました!

そして紙粘土制作のお題はフリー!
各チームがいろいろな作品を出し合いました。
自分のチームでは…

久しぶりに紙粘土触った

2021年07月03日
会社でのできごと
こんにちは、システム商品開発Gの水嶋です。

昨日は3ヶ月に一回行われるレクリエーションがありました。
前回に引き続きSkypeを利用したリモート形式でしたがとても楽しめました。
レク係のみなさんお疲れ様でした!

写真は我々のグループが紙粘土で作成した力作です。
何かは言わなくても分かりますね。

レクレーション

2021年07月03日
会社でのできごと
こんにちは
総務の宮田です

昨日は三か月に一度のレクレーションがありました!

コロナでなかなか、関東、西日本の方と会えない中、スカイプをつかってのゲームで盛り上がりましたhappy01

今回はお絵描きあてゲームという感じで、
お題にそってかいた絵を、みんながあてていくんですが、
みんなの様々なイメージの絵が面白いんですよねーーーー

なかなかかんがえてるなーーーと感心させられました

また、司会のトミーさんも、しゃべりがかなり上手!
その独特感に感激しました!

楽しいひと時をありがとうございますhappy01

↓お題の写真です。
月別アーカイブ