プリンターは難しい子です

2021年06月04日
社員のつぶやき
出力のTです。
仕事で普段よくプリンターを使われる方は多いと思います。ボタンをポチッとすれば欲しい絵柄や文章をかんたんに紙に起こしてくれる便利な子に思えますが、僕らメンテナンスマンにとってはエキセントリックボーイという感じです。
お客様先のプリンターの機嫌が悪くなると僕らが出動してご機嫌取りに上がるわけですが、ちょっと部品を替える程度でおとなしくなってくれる子もいれば、延々と駄々をこね続ける子もおり、こうなると結構しんどい。
時間がかかってしまうと僕も調子が悪くなってくるため、ラーメン食べて自分のご機嫌取りです。

 

クッションカバーキャンペーン開始!

2021年06月04日
会社でのできごと
こんにちは。
プリントソリューションGの伊藤です。

気づけばもう6月。
蒸し暑くじめじめした季節になってきましたねsweat02

そんなブルーな気持ちが吹っ飛ぶキャンペーンが始まりましたshine



\枕・クッションカバーのオリジナル印刷が30%OFF!!!/
         (抱き枕サイズも25%OFF!!!)

おうち時間が増えて、家で過ごす時間をより豊かにしようnotesという考え方が浸透し、
人気大爆発中の商品ですshine

好きなイラストを印刷したり、家族写真を印刷したり、
プレゼントに使ったり(父の日ギフトでも人気♪)、用途は様々ですlovely

是非このお得な機会にご注文くださいねsmileheart04

ご注文は電脳プリントからどうぞwink

道具紹介

2021年06月04日
社員のつぶやき
こんにちは、出力メンテナンスGの森です。

今回は、業務で欠かせない道具について紹介させていただきます。

カッティングシートのカス取りのご注文をいただくことが多くなりました。
その際に、カス取り作業をやりやすくしてくれるものです。

商品名としては「ウィーダー」という名称です。


先端のカーブ部分がとても作業がしやすくて、使っていなかったころには戻れません。

( ´ ▽ ` )ノ

2021年06月04日
社員のつぶやき
お疲れ様です。総務部のコスギです!

先週ですが
とっても嬉しいことがありました〜〜〜cutecutecute


いつも通り仕事をしていたら、
クリエイティブGの、riceballさんが、現れて、

「コスギさぁ〜〜ん、咲いてた〜〜〜riceball

といって、
可愛いお花を持ってきてくれたんです〜〜〜cute

聞くと、駐車場のキワに咲いていたそうですcute

名前を調べてみたら、
サンジャクバーベナ(ヤナギハナガサ)
という名前のお花でした。


さっそく、カウンターに飾らせてもらいました!

(その後、自分でも探しにいき、追加で、数本足しました笑)


riceballさん、
ありがとうねーー( ´ ▽ ` )ノ cute


お花好きのコスギは、
その後、気分良く仕事ができました。笑



以上、総務部のコスギでした( ´ ▽ ` )ノ 


ピントがお花に合ってませんでした・・・・・ごめんなさいcrying

しいたけ

2021年06月03日
社員のつぶやき
みなさんこんにちは。
最近私の家では椎茸を育てています。
ブナの木に椎茸の菌を植え付けて、生えてくるのは来年だそうです。

どんな感じで生えてくるのか楽しみです。

日経新聞

2021年06月02日
社員のつぶやき
関東G山内です。

コロナのおかげで外出が出来ず、日々何もする事がありません。
けど、この何もする事が無い状況こそ自身を成長させてくれるキッカケを与えてくれるのかもしれません。



日経電子版有料会員になりました。



素晴らしいです。
無料会員の時と有料会員の時では、見る時間が圧倒的に違います。
何故もっとはやく会員にならなかったのか。
若いうちは自己投資にお金をかけろと言いますが、日経電子版はまさに投資すべき情報収集ツールだと思いますのでまだの方はポチってください。

新着記事
月別アーカイブ