新人教育

2024年03月01日
会社でのできごと
皆さんこんにちは。
クリエイティブサービスGの池田です。

​クリエイティブサービスGには、
デザイナーとWEB営業が所属しています。

2週間ほど前にWEB営業に1人、
来週にはデザイナーに1人新人さんが入社します。

新人教育のスケジュールや内容を考えていると、
自分もこんなこと教えてもらってたなと懐かしく感じました。

ジョブローテーション

2024年02月22日
会社でのできごと
総務のMですhappy01

ただいま、総務グループではジョブローテ―ション真っ最中ですsign03sign03sign03

もし、だれかが急に休んでしまったとしても、

【この業務はわかりません】coldsweats01
【対応できません】crying


と、ならないよう、お互いに勉強中ですshineshine

いつもと違う業務ですと、時間がかかってしまいますが、
後々わかる仕事が増えることにより、全体がみえてチームで仕事がすすめやすくなります。
早く習得して、お役にたてるようすすめたいと考えています。



 

初めまして!

2024年02月21日
社員のつぶやき

本日より、クリエイティブサービスGで
働かせていただきます、坂井です!

中途採用で、営業職は全くの未経験ですが、
いろんな事を勉強して、なるべく早く戦力となれるように
邁進してまいります。
よろしくお願いいたします!

昨年末の自宅前です。
大阪出身の私ですが、この冬は福井県で過ごしました。
人生初の雪かきに大苦戦しましたが、聞くところによれば
今年は異例なほど暖冬で雪が少ないようで、、、

今季は、もうこのまま暖かくなりそうですが、
来季の冬は万全の態勢で臨みたいと思います。


 

お久しぶりです

2024年02月16日
会社でのできごと
皆様お久しぶりです。
関東営業所のIです。

2週間程前になりますが、営業所のある埼玉県では数年ぶりの大雪となりました。



 

バレンタイン

2024年02月16日
会社でのできごと
こんにちは。

14日はバレンタインでしたね。note

男性社員の机にはカラフルな紙袋presentが何個も置かれてましたよー。

そして、私にもチョコと
こんなに素敵なshineバッグshineをいただきました。




本当にありがとうございます。

14日は、テンション upwardright upwardrightの一日でした。

以上 総務Tでした。
 

北陸新幹線 試乗会に参加してきました。

2024年02月16日
社員のつぶやき
システム商品開発グループの北川です。

去る2/3、家族が「北陸新幹線 試乗会」に参加してきました。
※「家族が参加してきた」 ここ大事!!

試乗会の内容は敦賀・金沢間の往復で
諸事情により参加人数の上限が有りました。
お子様優先とした結果、父は敦賀駅に車でお迎えに行くだけとなりました・・・

ただ、開業前の施設に入る事自体が中々無い体験なので
子供達には良い記念になったのではと思います。

敦賀駅出発前の先頭車両(おなじみW7)

ハッピ〜バレンタイン

2024年02月14日
会社でのできごと
こんにちは
クリエイティブサービスGのおはらriceballです。
(今日ばかりはチョコ係にジョブチェンをしようかと思いましたが、チョコの絵文字を見つけられませんでした。)

バレンタインですね!

早瀬浦の日本酒チョコを頂きました、いつもありがとうございます!
そしてお客さんからもお差し入れを頂き、

チョコ

この紙袋に書かれている女性のイラスト、なんと手描きなのです。
いつも筆(墨と丸つけようの朱色の墨汁)でイラストを入れて頂くのですが、今日はハートのなかのピンクとパンツの緑色をクレヨンで塗って頂いてます。
おしゃれです。
お心遣い、見習いたいです。

そして工事も着々と進んでいます。
土間養生中。

新社屋

立入禁止です!!

( ^)o(^ )

2024年02月08日
会社でのできごと
お疲れさまです、総務部のコスギです( ^)o(^ )

デブ街道からなかなか抜け出せません、週一ペースで鍋を食べております汗
すみません、どうでもいい情報でした汗

そんなことより汗

今年も年の初めに、ステキなステキな年賀状を頂きましたよ!!
ご紹介がすっかり遅くなってしまいました・・ごめんなさい泣



辰年の、刺しゅうの年賀状です!!!!!
今年も立体的で、龍(辰)が年賀状から飛び出てきそうです!!!!!




横から見た写真です。取り方が下手でごめんなさい泣
フワモコの、パイル生地、見えますか〜〜〜〜〜!盛りっと浮いてます!!!




刺繍も素敵なんです!


龍のおひげに、金色刺繍が施されていて、
おめでたい感じと龍の力強さと両方伝わってきます!



龍の目も、目じりに赤いアイラインのように刺繍がされていて、
強さと、目力を感じます!



下地の紙に印刷がされていて、
その上にうすーいオーガンジー?の布が貼られているんです!
凝ってますね〜〜〜〜〜♪ 



龍の胴体部分は、うろこが表現されています!!
フワモコパイル生地から、胴体の緑色が見えて、すごくイイ感じです!!!




毎年、ステキな年賀状をありがとうございます〜〜〜〜〜〜〜fuji

この年賀状を楽しみに、仕事始め・出勤しているといっても過言ではありません笑


いつも本当に、ありがとうございます泣
こちらの年賀状を作成するのに、どれだけ労力がかかっているか・・

モノづくりって、いいですね!
コスギも、モノづくりに携われるような仕事がしたいです!

そして、感動をありがとうございます!
人に感動を与える仕事も、とっても素敵だと思います!

こちらを机の上に飾りました、
年賀状の龍のように、うえへ うえへ 頑張って仕事していたいと思います( ^)o(^ )


以上総務部の、コスギでした( ^)o(^ )





お空に羽ばたきます〜〜〜fuji

清掃

2024年01月30日
会社でのできごと
こんばんは。
総務のMです。

先日、業務時間外に、清掃係にて、社内清掃を行いました!

今回は、トイレのいつも行き届かないかなと思われる箇所を清掃したのですが・・・・
いつもと違う場所を清掃するといいですねhappy01

その場所も、心もきれいになったように感じました!また続けておこなっていきますhappy01

新社屋

2024年01月29日
会社でのできごと
こんにちはclover
クリエイティブサービスのNです。

先日、福井では30cmほど、また雪が積もりましたsnow
今はだいぶ雪は落ち着きましたが、
この寒い冬の中、建築業のみなさんが工事を進めてくれています。

というのも、
システムグラフィでは、春ごろに新しい社屋が建つ予定ですhappy01
今はここまで出来ています!

新社屋

あっという間に骨組みが完成していました。
2月にはある程度形になるようで、スピードの速さに驚きですshine

春が待ち遠しいですhappy02

 
月別アーカイブ