ポテトに埋もれたい

2014年07月18日
社員のつぶやき
 こんばんは!営業マーケG タナベです(・ω・)ノ

書こうと思っていましたが、上海のお話が終わってしまったようなので(笑)
別のお話にします。

先日、マーケのみなさんでごはんにいってきました。
普段はポテトフライと枝豆ばかり食べている私ですが、
(今回もやろって突っ込みが聞こえてきましたが)
デザートの写真でそのイメージを払しょくしたいと思います!





以上、タナベでした(・ω・)ノシ

まさかのサプライズ・・・

2014年07月14日
会社でのできごと
 こんにちは〜。
営業部中部Gのコウヤマです。


今日会社に戻ると・・・

なんと後輩のOさんが、
以前同行で営業活動に一緒に出ていたときにさらっと
「俺の誕生日にケーキ作ってよ〜。」
という軽く発言をしてしまったところ



マジか
滅茶苦茶嬉し過ぎました
久々に誕生日に喜びました。

ありがとうOさん





夏野菜

2014年07月14日
部活動報告
 こんにちは。
総務 滝本です。

菜園部の畑ですが、こんなにも成長しました。





毎日の様に、なにかしらの野菜が収穫出来、
いただいて帰ることもしばしば。


最近、お腹とお肌の調子がいいのは、野菜たちのお掛け


感謝して食べます。 

牛肉ラーメンin上海

2014年07月11日
採用情報
 こんばんわ、営業マーケGの長田です。

先日の社員旅行の中国の記事を書こう!と思ったのですが・・・
みなさんがあらかた書いてますね;

あまり皆が食べなかったであろう牛肉ラーメンをご紹介します。
こちら南京楼にある小さなお店で食べた一品です。
中国では牛肉でスープを作るらしく、日本のラーメンのようなものはなかなか見つからないそうです(もしかしたらないかも?)



具はパクチーと牛肉、ネギのシンプルなもの。
香草が苦手な人はパクチーの味にご注意を。
牛肉だから濃いのかなーと思っていたのですが見ての通りのあっさりスープでした。
パクチーは苦手ですがまた食べたい!と思わせてくれるラーメンでした。

みなさんも機械があればぜひ!!

上海のカニ

2014年07月11日
会社でのできごと
こんばんは、システム開発G改めWEB開発Gの水嶋です。


またまた上海ネタです
今回の旅行は全体的にご飯がおいしかったです。

特に上海のグルメといえばあれだってことで食べてきました。
そうです、上海ガニです。



 

殻をむくのになかな苦労しましたが味は絶品でした。
特にミソは今まで食べたことのない濃厚な味がしました。

上海に行ったときはぜひ食べてみてください。
ちなみにこれを食べた場所は泊まったホテルの2階です。


上海研修旅行 レポート3

2014年07月11日
会社でのできごと
 こんばんは。プリントソリューショングループの伊藤です。

下のお2人に続いて私も先日の上海研修旅行についてお伝えしたいと思います


まず、初日は展示会

毎年行きの飛行機でぐったり。。となっていたんですが、
今年は上海ということで2時間くらい?で到着したため、
元気いっぱいの中展示会会場へ

着いた途端ボー然としました・・・
広いと聞いてはいましたが、想像を超える広さでした。

案の定、終わった頃には足はくたくた・・

展示会で見つけたいいもの、皆さんに提供出来るようになるといいなあ〜と
プリントソリューショングループ一丸となって頑張ります


夜は火鍋をごちそうになり、上海の夜景を見に

歩いた甲斐がありました
めちゃくちゃきれい〜〜〜〜〜



上海研修旅行

街の中も電飾看板が多く、夜遅くでも賑わっていました


上海研修旅行 レポート2

2014年07月10日
会社でのできごと
 你好!!! 総務部のコスギです!!!


社員研修旅行で、 上海 へ行ってきましたーーー



ものすごく暑いだろうと思いましたが、、、
実際は思ったより暑くなく過ごしやすかったですよ〜


さてさて
上海研修旅行 レポート1 にて、北川氏もレポートしていましたが。。。

1日目ー
展示会にて、色々な商材を見つつ、話つつ、歩きつつ、
仕事モードで、社員の皆さん頑張っていたかと思います!!




夜から自由行動でしたので、さっそく夜の街へ〜



こちらは、 外灘(ワイタン) の夜景ですー

人がわんさかいて、大変なことになっていました。。。
夜景は、上海タワーも見え、とってもキレイでした




2日目ーー

ここは、小籠包 で超・超・チョーー有名なお店!!!!!
われらが、社長に連れて行ってもらいましたーーー


ものすごい行列で、お持ち帰りコーナーが長蛇の列になっていました!!!


お店の中へ

こちらは、
熱々のスープが中に閉じ込められていて、そのスープをストローで飲むという、
すごいもの?ぷーすー?飲み物?を頂きました!!!!!


あっつあつで、予想通りの展開で、舌をヤケドしながらも頂きましたが、
かなり、美味しかったです!!!!!!



アワビや、フカヒレ入りの、小籠包 も、もちろん頂きました!!!!!


あまりの美味しさに、写真を撮るのをすっかりわすれてしまいました・・・・・汗

本当に本当に本当に、めちゃめちゃめちゃ美味しいかったです!!!!!!!!!



ちなみに、こちらのお店は、
豫園(よえん) にありますよ







3日目ーーー

上海ワールドフィナンシャルセンター 通称: 森ビル です

高いー
栓抜きのような形のビルが、森ビル です!!







こちらが森ビル100Fにある展望台からの眺め

上海タワーをはじめ、高層ビルが立ち並び、いい眺めでしたーーーーーーーー







充実した、3日間が過ごせました
ありがとうございました、謝謝


これからも、仕事張り切って頑張りますよーーーーー

以上、総務部のコスギでした!!!!!!!!!!!!!!!!!


上海研修旅行 レポート1

2014年07月07日
社員のつぶやき

システム開発Gの北川です。
先日、中国・上海へ研修旅行に行って参りました。

目的は展示会へで商品開発のヒント探すことで、
この展示会に行くのは2回目なんですが、
相変わらず・・・広い・・・広すぎる会場を歩き回りました。

会場には大型のプリンタや各作業機器が大量に展示されていて、
丁寧に回っていては時間が足りないので早足で回ってから
気になった数社を再確認するようなスタイルで動いておりました。
※翌日は疲れ果てて昼過ぎまでダウン。

展示会後は数名で食事に行き、
社内で噂の「火鍋」に行きました。

夏野菜の季節になりました

2014年07月06日
部活動報告
菜園部のナカジマです。

そろそろ夏野菜の季節です。
システムグラフィ菜園部では毎年いろんな野菜を作っています。

今年の私の水やり当番のときに採ったナスです。
 なす

普段ナスはスルーしていますので、どれくらいの大きさが適正なのかが不明です。
今回とりあえずとってみたものの、並べて写真を撮る際に小さい気がして申し訳ないです。

他にも丸ナスを作っている模様で、全然知らなかったので、成長しないナスだと思っていました。

毎年同じ野菜でも品種が違うものを植えていて、さらに収穫したのちは何が何だかわからないので、今年は確認しながら収穫したいですがはたして・・・。



はじめまして!

2014年07月04日
社員のつぶやき
 6月23日から新しく入社したプリントソリューションGの小西です!
皆さんよろしくお願いします(^^♪


入ってまだ2週間ですが、先輩方に教わりながら日々奮闘しております!!

また、本日から、社員の方々の半分は2泊3日社員旅行へ行っております!(半分の方々は明日出発です)
場所はなんと上海です!本日出発された皆さんは上海を満喫している頃だと思います♪
帰ってきてからお話聞くのが楽しみです( *´艸`)
来年は、海外に行ったことがない私も海外デビューが出来るはず・・・?
連れて行ってもらえるように頑張ります(/・ω・)/

写真は、この間行ったカフェでの一枚です♪
カフェ巡りなどが好きなのですが、
先日友達に連れて行ってもらったカフェのデザートがとっても可愛く美味しかったので載せます('◇')ゞ



月別アーカイブ