WEBマーケお食事会★

2014年03月16日
社員のつぶやき
こんばんは。WEBマーケの伊藤です。

先日3/14にWEBマーケのSさんの歓迎会も兼ねたお食事会がありました
(12月入社というのは内緒です。笑)

場所は福井市の「はなまるき」!
入口から個性的なお店でした。

今回は社員のみの参加だったのですが、 いろいろな話をしましたね〜
仕事のことはもちろん、ペットのこと、家庭のこと等々・・・

一番驚いたのはSさんが一人暮らしのアパートで犬を飼っているということ!!
しかもその犬がラブラドールということ!!!笑

朝晩毎日散歩をしているようです。えらい。

私は散歩が嫌という理由もあり猫を飼っているのですが(笑)
すごいなーと感心しました!!

なんとWEBマーケグループ社員の5人に4人がペットを飼っているんです。
なので集まると
うちの犬が・・・ だったり
うちの猫が・・・ だったり
あーそれ分かる だったり
とにかく話が盛り上がります。笑

今回は8時からの遅めの開始でしたが、11時半頃まで 和気あいあいとトークがはずんでいたのでした。

またのお食事会が楽しみです

システムグラフィ WEBマーケティンググループ お食事会

珍来訪者

2014年03月16日
会社でのできごと
どうも、製作部の北畑です。

先日、会社に意外なお客さんがやって来ました。



そう、ハトポッポです
超至近距離から撮影しても逃げない度胸のすわった子。
偶然居合わせた社長と鳩談義で盛り上がって有意義な一日でした。

あとまれに、クロネコも来ますよ。(・・・宅急便のことじゃないですよ)

この季節のイベントに参加してきました

2014年03月16日
社員のつぶやき
システム開発Gの北川です。

気温が急激に上がったり、また戻ったりと。
暖房調節や着る物選びが面倒な日々が続いています。
 

3月は期末ということもあり、
ドタバタする時期でもありますが、
やはりこの時期のイベントとしては「卒業」は外せません。
 

私事ではありますが、
我が子の「修了式」なるものに参加してきました。
 

普段、「親業務」をしていないのに、
こういうイベントがあると都合良く親気分になってしまいます。
 

式での先生方の言葉を聞いて、
へこんだり、
泣きそうになったり、
と色々な感情が沸いてしまい、
ドッと疲れました。
 

でもこういう場は嫌いじゃないですね。
 

お食事会!

2014年03月14日
社員のつぶやき
 webソリューショングループのヤマダです

先日、新人さんも交えてソリューショングループでの飲み会がありました!
いやー、1年前までは自分も新人だったのですが・・・もう1年経ったのですね〜

水曜日の飲み会だったので、お酒を飲む人は少なめでしたが、まーN先輩は浴びるように飲んでましたね
まるこめ、というお店なのですが、料理もおいしくて店員さんも可愛くて大満足でした!
(ちなみに普通の居酒屋ですよ・・・)

楽しく食事できたので、リフレッシュできました!
今年は頼られる先輩になれるようにたくさん勉強したいと思います!

後輩の成長と共に、自分も成長していけたら最高ですね!
一緒に頑張っていこう!

ヽ(*´ー`*)ノ

2014年03月14日
会社でのできごと
お疲れさまです! 総務部のコスギです!!!


今日は、
女子がドキドキの WHITE DAY でした!!!


皆様から頂いたお品物たちです


ジャーーーン




たくさんあります!!ありがとうございます


見えにくいかもしれませんが、
BOOK型のものがあり、とってもめずらしいお菓子ですヨ


そのまま本棚に入れても、本と同化するはずです




まだまだあります!!

こちらは帰り際に頂きました!!

ジャーーーン




営業チームの皆様から頂きました、お品物です!!


右側のアイスのような、パフェのような・・・オシャレなやつ!!

信じられないかもしれませんが、
あの食いしん坊 K山氏から頂いたものです!!


K山氏、スイーツ男子だったようです・・・

K山氏、オシャレなお菓子、ありがとう



食べるのがもったいないですね〜

ちょっと痩せたのに、
またデブ街道を走ることになりそうです・・・・・・・・・汗


皆様、美味しいスイーツ、ありがとうございました



以上、総務部のコスギでした!!!!!!!!!!!!!

3月2週目

2014年03月10日
社員のつぶやき
 こんばんは
webマーケティングの大越です

先週は暖かい天気が続いてもう春かな〜なんてうかれてましたが
休日またもや降りましたね雪・・・・

まだまだフォンヒーターから離れられそうにないです

そんな寒い中知人からの写真

↓ ↓ ↓ ↓ 

故郷の味

2014年03月10日
社員のつぶやき
 こんにちは。
システム開発Gの入澤です。

みなさん、故郷の味ってありますか?
子どもの頃から食べていて、大人になっても忘れられない料理。
私にとっての故郷の味はこれです



具材に隠れて見えにくいですが、田舎から送ってもらった「おこげ」です。
乾燥させたお米を揚げたもので、小さい頃に祖母がおやつとしてだしてくれていました。
いつもは揚げたてに塩だけ振ってたべます(※今回は餡かけにしました)。
ほっこりとして優しい味。なんだか安心できます。

パワーポイントって便利!

2014年03月09日
社員のつぶやき
 こんにちは〜!
営業部中部Gのコウヤマです。

唐突ですが、皆さんはパワーポイントを使ったことがありますか?
私は学生時代からバリバリに使ってました!
多分ですけど、聞くまでもなく全く触ったことがない方はいないですかね

最近何度か開催しております、就職活動をされている方向けの会社の説明会(暴露会)で、私も何度か先輩社員として加わっています。
最初は何も用意せずただ喋るのみでしたが、自分でも何か物足りなく思い久々に作ってみました。

作るのにいつの間にかはまってしまって、結構時間がかかりましたが、自分で作った甲斐もあり、実際の場ではよりスムーズに話をすることができました。
改めてパワーポイントの使い勝手の良さを実感!
社会人になってもかなり使えるツールだと思いますので、是非パワーポイントを作る練習をしてみることをお勧めします!

会社説明会 in 名残雪

2014年03月07日
採用情報
 こんにちは。
役員室の青柳です。

昨日、システムグラフィ本社では会社説明会が開催されました。
ここのところ、ずーっと小春日和というよりもう春ですか?という
陽気だったので、当然のごとく、この日も晴れると信じきっていた
私としては、朝起きてひらちら舞い落ちる名残雪に、思わず目が
点になってしまいました。

「ああ、学生の皆さん、足元悪い中、集まってくれるかなあ・・・」

と、会社説明会の準備の間に私の心をよぎった一抹の不安。しかし、
準備の30分後にはそんなものは杞憂に過ぎなかったのだと思い知
ることになりました。学生の皆さんは、誰一人遅刻することなく、元気
に来社してくださり、熱心にシステムグラフィの説明を聞き、積極的に
質問をしてくださり、盛況のうちに説明会を終えることができました。
昨日来られた学生の皆さんが、3/18の一次選考会に参加してくださる
ことを期待してやみません。





そして、一日が終わり、夜が明けて、窓の外をのぞいてみると・・・、
庭のすべての木々に大きな綿帽子が被さっていました。

いつまで続くのか、名残雪・・・。



THEラーメン

2014年03月05日
会社でのできごと
どうも、北畑です。

腹ペコで戻ってきたら、何故かK山くんがラーメンを作ってくれました



あざっす〜。ちゃっかり、彼は自分の分も作っていましたが・・・
月別アーカイブ