寒いですね、、、

2013年01月24日
社員のつぶやき
どうも、九州G熊谷です。

最近一段と寒いです。冬だから当然ですが・・・

九州地方も先週は雪の影響がいたるところに出ていました

こちらはあまり雪に耐性がないので、少し降っただけでかなり大袈裟なことになってしまいます

そして今週末も雪の予報。正直勘弁願いたいですが自分は休日なのでまだましかな

積もった雪に大はしゃぎするちびっこを見て癒されることにします・・・・・もちろん家の中から・・・

レーザー機

2013年01月23日
会社でのできごと
こんにちは。
関東グループ江端です。

年も明けて最近関東の冬に慣れ、北陸の冬を忘れそうな日々をすごしています

先日関東営業所についに小型レーザー機GL4030が入りました。

色々さわり勉強して、ユーザーの方に案内していこうと思います

そして今までは出来なかった、来社して頂きデモなども今年はどんどんして行く予定です


はじめまして

2013年01月22日
社員のつぶやき
はじめまして
WebマーケティングGの新入社員の大越です

入社して3週間目になりますが、みなさんとても明るいので楽しく働かせてもらってます!

少しでも早くみなさんの役に立てるよう頑張ります!!
よろしくお願いします☆



今日は仕事の後に今度開催される卓球大会の練習(?)をしていたので途中から混ぜていただきました

久しぶりにやったんですが、やっぱり体を動かすのは楽しいですね★
シングルス、ダブルスと試合をしたのですが、熱中してしまい時間があっという間でした



写真は西澤さんと平井さんのガチバトルの様子↓↓

 

二人ともとても楽しそうでした★☆



卓球大会一体誰が優勝するのか楽しみです

大量の資材

2013年01月21日
会社でのできごと


お疲れ様です。
資材搬入を手伝いに来ました。
トラックを開けると想像を絶する量でした。
しかも、手で降ろすって。。。
やばいっすね。。
これは、明らかに人手不足ですね。
腕がもげるかと思いましたね。
いやぁみなさん大変でしたね。
次も、製作部は手伝いますよ!!
・・・たぶん。

声が・・

2013年01月20日
社員のつぶやき
 中部営業部のセタニです。

ここ最近、喉の調子が良くなかったのですが土曜日からついに声が出なくなりました。
人と喋りながら、自分が自分の声のおかしさに笑っちゃうくらいです。笑
就職活動中で声が出なくなると大変なので、みなさんも気をつけてくださいね

いきなりですが、来週は多くの資材が搬入されるようで多く身体を動かすことになりそうです。
重さなどをお客様に伝えるときに実際の経験を話せるようになるのでこういう機会も営業に生かせそうです。

では、、

大寒、寒波到来!!

2013年01月20日
社員のつぶやき
こんにちわ。関西グループ関内です。

寒くて毎朝、なかなか起き上がのに勇気のいる今日、この頃です。
今日は大寒、ここを峠に気温も上がればとお祈りしつつ、書き込んでいます。

しかし、先日も大寒波とか、爆弾低気圧などニュースでは異常な知らせが本当に多いですなぁ。

出張中も関東での大雪のニュースを見ていて、関東であの状態では福井県はどうなってるんだろう
と戻ってきましたが、いやはや何とも雪国であるはずの福井の方が全然、ないではありませんか。
いやはやラッキー・・・、いやっ有難いけど異常です。
むしろ、滋賀県あたりの方があったくらいです。
とにかく、雪がないのは有難いですが、年々、気候が変わってきて気味が悪いなぁと思う次第です。

でも、やっぱり雪少なくてありがとう、それでは。

寒い

2013年01月20日
会社でのできごと
こんにちは。
総務 滝本です。

大変です。玄関の おっきな観葉植物のひとつに異変が。。。

白いブツブツが大量にくっついてる

じっと見てると寒気が。。。




取りあえず、拭いときました。(リーダーが)


ただいま、円安傾向! 

2013年01月20日
社員のつぶやき
こんにちわ!
開発営業平井です。
 
 ニュースなどで最近は連日、円安ですよ〜などと報じられていますが、
学生の皆さんはこの辺試験に出る?から押さえておいたほうが
いいかもしれませんね・・・
 
円安、円高どちらがいいの、なんて話はよくある話ですが、
そもそも円高、円安とは?
という方はググって調べてから下を見ていただくとして、
メリットについて簡単にまとめてみました
 
〜円高円安 基礎編〜
 
○円高メリット
円の力が海外の通貨に対し強くなるので、海外のものを安く買える。
例えば海外のものを安く買えるので海外旅行に行きやすくなったりします。
また、日本が弱い食料や燃料等を安く海外から輸入できます。
企業では、海外から材料等を輸入して国内に販売している企業が恩恵を受けます。
 
○円安メリット
円高の逆で、円の力が弱くなるので、海外から日本のものを安く買えます。
日本の主要産業である自動車、精密機器系の産業が潤います。
輸出すれば海外から日本にお金が入ってくるので、
外貨を稼ぐことができます。
円安になれば海外投資資産(円建て以外)が円ベースで値上がりします。
 
※いずれも一般論なので、参考程度に見てください。
 
1950年の日本から見たアメリカドルは360円=1$でした。
それにくらべればだいぶ円が強くなりましたね〜
その頃はアメリカのものは高くてなかなか買えなかったんだと思います。
 
検索すれば他にもいろいろ出てきますので、
よく分からないという学生さん、よかったら調べてみてください。

開発部新年会

2013年01月19日
会社でのできごと
こんにちは水嶋です。

昨日は開発部の新年会がありました。
場所は鯖江のにある居酒屋です。

鳥料理がおすすめなんですかね?
焼き鳥はとても美味しかったです。

あと大量の大根おろしがありこれもゆず風味で美味でした。

され今年も頑張りましょう!!



レーザーで雪なくなって欲しい日々。

2013年01月19日
社員のつぶやき
仙台営業所の齊藤です。

今週は日本中が雪に悩まされた1週間だったようですが、
私は毎週悩まされてます・・・。



この程度はまだまだ日常ですね。
2月はもっと積もります。

さて、今週は東京でレーザーの講習会でした。
機械を触るのは楽しいです。
営業メンバーみんな興味津々でした。

サンプル作って営業しないとですね!

月別アーカイブ