師走の足音が・・・

2012年11月24日
社員のつぶやき
システム開発G の北川です。

週末、会社で仕事をしていた夕方。



外から、「ガッチャーーーーーン」と激しい音が!!!


窓の外を見ると、のどかな田園風景〜


ではなく、2台の車が事故を起こしておりました。


一台は横を向いておりました・・・

様子を見ていると、ドライバーはささっと降りてきて
怪我などは無い様子でしたが、
横を向いている車はドアを上に開けて出てきておりました。

5分ほどで警察が来て、事故処理して去って行きました。


師走が近づくと何故か増える事故!!

皆様、運転には十分注意して下さい。






新人くん

2012年11月24日
社員のつぶやき
こんにちは!出力部の大連です。
バリ島の思い出を引きづりながら
寒い日本を体感しています。

最近に出力部には二人の新人さんが研修できています。
まぁ、40手前のおじさんにしたらフレッシュさで輝いている若者をみると
眩しくてしかたありません。
自分が社会人1年目の頃ってあのフレッシュさはなかったと・・・。苦笑

そんな二人に出力のことを教えながら、
そんな二人のフレッシュさを感じながら、

最近、そんなことを思いつつ
仕事をして刺激をうけています

TV観ていますか?

2012年11月23日
社員のつぶやき
こんにちは!
WEBソリューショングループの西澤です!


皆さんは普段からTVを観ていますか?

僕は昔っからテレビっ子で、民放2社しか受信できない
我が故郷を呪ったことがあります。

しかしここ1,2年でめっきりテレビを観なくなりまして。

ニュースとかは観るべきなんでしょうけど、ネットで一般的な事くらいはわかるし、、、


そんなことを言っておきながら、最近けっこうハマっているテレビ番組があります。

ズバリ、E-テレです。NHKの教育チャンネル。

いつの間にかアートな番組になっていたんですね!

よく観るのが、平日の23:55〜5分間の番組、その名も「2355」。

シュールな感じがたまりません。なーんとなく観てしまう。

金曜日だけのコーナー「ぐだぐだアニメ」の中で、現在放送中の
「Log Jam」というロシア人作家の作品がお気に入りです。

一日の終わりにぜひ一度ご覧あれ!


以上、何てことない話でした!

月日の流れは早いもので

2012年11月23日
社員のつぶやき
最近、りんごジュースばかり飲んでいる、仙台営業所の齊藤です。

仙台は、紅葉も終わりかけ、葉っぱがたくさん散っています。

さて先日、クリスマスツリーを発見しました。



もうクリスマスか・・・。という感じです。
ついこの前、暑〜い夏だったような。
季節というのはほんと早いものです。

タイヤ交換をそろそろしないといけませんね。

寒さ対策

2012年11月22日
社員のつぶやき
 こんばんは。WEBマーケティングの宮川です。

11月もあと約1週間!!
めっきり寒くなり、本気の冬がもうすぐそこまで
寒さにめっぽう弱いので、もっぱら寒さ対策グッズを買い求めておりますが、
着込んでもすっかり冷えるんですよね。

ここは内側から!と思いスープづくりを始めました

あったまるし♪栄養摂れるし♪なんといっても残った野菜も消費できるし♪
一石二鳥!いや三鳥!?
スープ素敵です

いろいろ見てるとフードコンテナーというものがあり、
保温して持ち歩くこともできちゃうんですね。
寒いときの楽しみとしていいかも

ひとりごとですみません。
今週は3連休です〜
よい週末を

今年こそは

2012年11月22日
社員のつぶやき
 どうも、九州G営業の高橋です。


この時期に紅葉を見に行きたいのですが、
「今年こそは」と毎年言いながら、行けていないのです(汗)


今週は3連休なのでいい機会なのですが、結婚式に法事…
そんな感じで毎年紅葉の時期が終わっていきます


営業で山道を運転している時にみるぐらいで。。。

それでいいんです。

バリ島 〜まだまだ続き〜

2012年11月22日
会社でのできごと
こんにちは、
総務部のFです。

バリ島というネタを書かないともったいないので、
引き続き紹介させてもらいたいです…

ビーチやエステなど以外の見所

No.1
白虎!

人生初に実物見ました。
迫力がすごかった。
白虎に生まれ変わりたいと思うぐらいだった…



No.2
けっちゃダンス!

バリ島に行くと絶対一度見に行かないと後悔すると言われている民族ダンスです。

まあ〜見に行っても後悔するかもしれないけど :)




また今度。

冬到来

2012年11月21日
会社でのできごと
 どうも、関東GのSです

最近めっきり寒くなりました

秋が通り過ぎてもう冬になってしまったという印象です

ちなみに僕が住んでいるところは群馬と栃木県の境目近くに住んでまして・・・

この時期になると「赤城おろし」なんていう強風がやってくるものです

この赤城おろし、この地方独特の湿気のないやたら冷たい風でして・・・・

冷たいというかもはや痛いというレベルのものでして・・・・






・・・・・・・・・・・・・・




よし、ガンバロー・・・・負けんぞ赤城おろしめ・・・・・・・

決して屈して寒がったりなんかしないぞ・・・!

しつこいようですが・・・

2012年11月19日
会社でのできごと
 こんばんわ

ザキアネです。

今週も登場しました



社内では今週もバリの話題でもちきり?!

なので、しつこいようですがバリ写真をご紹介させて頂きます




バリではディナークルーズ に参加してきました

買っちゃいました。

2012年11月19日
社員のつぶやき
どうも 僕です。


今、会社ではタブレット端末が流行っているみたいです。

そう。iPadです。


僕も買ってしまいました。

iPad mini


今のところ。。。。


子供のおもちゃになってます。



なんとか、ビジネスに活用できるよう今からお勉強です。


会議とか打ち合わせとか・・・・


うーん。(・_・;)


使いこなせるんだろうか・・・・


とりあえず頑張ります。
月別アーカイブ