最近の反省

2012年06月23日
社員のつぶやき

こんにちわ。関西営業グループ坪井です。

今日は、時々初心に戻る意味でも思った事を書きたいと思います。

最近反省している事です。

営業訪問先の話ですが、話している内容によってこのまま話続けた方が良いのだろうか?

はたまた手短に話を終わった方が良いのだろうか、など考えるようになってきました。

話を途中で切る事は以外に難しい事だと最近つくづく実感してきました。

営業を初めの時はあまり気にしていなかった事で、どちらかというと後者の早めに切り上げる方だったのですが

次の訪問先へ早く行かないとみたいな焦りがあるせいかやはりその分相手の事を軽く感じ易くなるという事が

伝わっているのでは無いかとも思ってきました。営業していく上で、相手に分かりすぎてもダメだし、時間を取られてもダメ…。

なかなか難しい所だと思いますがそこん所を今は反省点にして勉強していこうと思っています。

皆さんもたまに自分を振り返って、良い事悪い事考えてみるのもいいかもしれません^^>

050plus

2012年06月22日
社員のつぶやき
最近、原因不明の首の痛みに悩まされいてる、仙台営業所の齊藤です。

首から肩にかけて、ジンジン痛みます。
老化でしょうか。

さて今日は、スマホアプリについて。

「050plus」です。



営業という職業柄、携帯から電話をかけることが多いんですが、
このアプリを使うと、料金をだいぶ抑えることができます。

わりと有名なアプリですね。

3G回線でもつながりますが、たまにあやしいので、
無線LANにしてある営業所にいるときによく使っています。

WIFI環境だと、音質は全く問題なし。

また、050で始まるIP電話が割り当てられているので、
お客さんに電話してもちゃんと番号が表示されるのがポイントです。

特に固定電話への通話は3分8.4円。
激安です。

これを使い出してから携帯料金がかなり安くなりました。
ほんと、スマホアプリって便利ですね。

引越し

2012年06月22日
会社でのできごと
お連れ様です。

小角です。

6月いっぱいで本社勤務となります。

今現在の僕たちの仕事場所は、たくさんのものがあふれかえっています。

本社勤務になるので、これを機会に必要な物、不必要な物を

しっかりわけて仕事の取組みやすい新しい仕事環境を作らなければと思います。


設備だけでなく、気持ちも一新に取組んで行こうと思います。

皆様、何卒宜しくお願致します。。

地域のふれあい

2012年06月22日
社員のつぶやき
こんにちは。
北畑です。

先日、地区の体育祭がありましていつの間にか出場することになっていたので参加してきました。13〜14年ぶりの参加です。会場は、小学校だったのですが入るのは何年ぶりでしょうか



懐かしい面々もいて、プチ同窓会状態
しかしながら、みんな老けましたね(笑)

今後も、地域のイベントには積極的に参加していきたいとしみじみ思いました。

嬉しいお土産★ part2

2012年06月21日
社員のつぶやき
 
こんばんは。WEBマーケの伊藤です。

すっかり梅雨に入りじめじめとした毎日が続いていますね。
先日は台風が上陸し、大変だった方も多いのではないでしょうか。


さて、雨でテンションdownの日々が続いておりましたが、
本日、とっても嬉しいことがありました!


先日出力部のDさんの記事にありましたメロンパンが
本社にもやって参りました



見て下さい!この大きさっ!!!

隣のペンが小さいんじゃないんですよ!
メロンパンが大きいんですよ!!!
隣のペンはごくごく普通サイズなのですよ!!!!!笑

こんな大きいの見たことないっ

開発部の皆さんで分けていただきました

Dさんの記事にもあったとおり、中はふわふわ、外はカリカリでした

部長、ありがとうございましたっ



はぁ〜おいしいものって幸せですネ

いつかは丸ごとかじるっっ!!と心に決めた1日でした

ふるさと

2012年06月20日
社員のつぶやき

こんにちは!
関東グループの平尾です

先日、営業所にフルーツの訪問販売の方が来られました。
何だろ〜と思ってたら ・ ・ ・






地元愛媛の【美生柑(びしょうかん)】ではないですか!

…と言いつつ初めて聞きました
こんなのあったんですね〜 ・・・
愛媛と聞いてテンションが上がっただけです 笑

貴婦人の果実なんてなんだか高貴な感じですね。
味はグレープフルーツとみかんの中間ぐらいの甘さです。
とってもおいしかったですよ!
ビタミンチャージもできてお肌つやっつやです

地元から離れているため、
出身地の話題になるとうれしいものですね。

ふるさとを感じた一時でした〜

展示会 in 愛知ヽ( ´ ▽ ` )ノ

2012年06月19日
会社でのできごと

おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ 

中部G営業アシスタントの、コスギです!!!

今日は、展示会のお知らせでゴザイマス!!!


★★★愛知で展示会!!★★★
────────────────────────────────

展示会名:『第3回 有限会社メンテナンスBS個展』
開催地  :株式会社バルダン 中央研究所
日程   :平成24年6月23日(土)〜24日(日)
主催   :(有)メンテナンスBS
:(株)barudan
協賛   :(株)システムグラフィ 中部グループ

詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
http://www.denno-saurus.com/blog/2012/06/post-143.html



★★★簡単な内容はこちら!!
★★★

今回の展示会では 『刺繍機と転写機の融合』 をテーマに、

1.業界初の1.HyBrid出力機!!
【TexStylus400・・・昇華出力機能とシルク用版下フィルム出力機能を1台に集約】
現在昇華印刷ができるシステム、TexStylus400に
さらにシルク印刷に必要な版下フィルムが印刷できる機能をつけました!
利用インクを制御することで、使い分けが可能です。

2.普及価格のフルカラー!!
出力機【Rolnad BN-20・・・Print&CUT 転写用ラバー/シール印刷】

以上を出展いたします。

────────────────────────────────

多用途、付加価値、コスト をキーワードに
マーク刺繍業界、シルク業界 のお客様のご来場をお待ち致しております!!!


以上、中部G営業アシスタントのコスギでした!!!!!!!!!
 

出張

2012年06月18日
会社でのできごと
 
こんにちは。
中部グループ江端です。

先週金曜日に名古屋へ出張に行ってきました
そこでローランドさんへ行き、新しく発売されたインクジェットを見てきました


RE-640です
価格も安く、デザインもとてもしっかりしていました
これを福井でもどんどん販売していきたいです

屋外広告見本市(大阪)

2012年06月18日
社員のつぶやき

こんにちわ。関西グループ関内です。

今年も大阪南港ATCホールにて、屋外広告組合主催の見本市がありましたので
ご紹介します。

屋外広告見本市は6月の大阪を皮切りに9月東京・福岡、12月名古屋と続けて開催
されていく屋外広告業界最大のイベントです。

各、資材メーカー・機械メーカーの商品が展示され、最新の情報から定番商品の
カタログ・サンプルも配布され情報収集の場となっています。

私はもう慣れてしまいましたが、初めて訪れた頃は規模に圧倒されつつも色んな商品を
見て、触れる事ができてワクワクした覚えがあります。

ご興味ある方は、是非訪れてみては...。
カタログでは得られない、情報が一杯です。


おそろ

2012年06月16日
採用情報
みなさんこんにちわー
 
エスパーです。
先日我がグループの水島君が、
スーパークールビズの記事を書いていた通り。
 
わが社でも夏に向けてドレスコードが変わりました。
 
早速その次の日に新しいドレスコードにそった服を身にまとい出社した時のことです。
ちなみに、上は紺色のシャツで、下はチノパンという装いです。
 
しかし、コレが悲劇の始まりでした・・・。
 
会社の駐車場に着くなり、外掃除をしている某社員さんが目に映りこんできました。
 
上に紺色のポロシャツで、下がチノパン・・・
 
 
はは・・
 
まるでかぶりです。
 
まぁみんなに紛れればいいかと思い開発室に入ると、
みんな普段どおりのスーツ姿・・・
 
どうしたんだ。みんな・・・
 
しかも何を隠そう某社員は僕の隣の席の西澤くんなのです。
 
ふたりだけがおそろいのラフな服装。
まるで伸び悩んでいる若手芸人のよう・・
 
 
はは・・・。
ドンマイ
 
新着記事
月別アーカイブ