菜園部の活動報告

2022年06月27日
部活動報告
プリントソリューショングループのSASAKIですup

久しぶりのblogですsweat01

我が会社の唯一である部活動の菜園部のお野菜が、続々と実りの収穫をしておりますlovely

昔の私は、野菜作りに興味なんてありませんでしたがdash
ここ最近、土いじりが好きになり家庭でも、野菜作り、ガーデニングなどしておりますbud
植物が可愛いと感じるお年頃になりましたheart



また今年は、菜園部で採れた野菜で、部員さん達とカレーパーティーをしたいと思っておりますgood
秋には、唐辛子で七味唐辛子を作りたいとも思っておりますsign03

楽しい企画があるので、今から楽しみですheart02heart02heart02

また、我が家の可愛い朝顔です🌸
花びらがheart01ハートですぅぅぅぅぅぅーーーheart


季節のお花

2022年06月23日
会社でのできごと
こんにちは。

最近、蒸し暑い日が続いてますが、皆さん 体調の方はいかがでしょうか。

さて、先ほどコーヒーを淹れにカウンターに行ってみると
紫陽花が飾られてました。


綺麗ですね〜〜wink 薄紫で、優しい色合いですね〜〜wink
癒されます。

飾って下さった方、ありがとうございましたconfident



こちら、新しい葉っぱが出てました。
生命力shineを感じますね。

以上 総務 Tでした。

どうなるかな……

2022年06月20日
社員のつぶやき
皆さん、こんにちは。システム商品開発グループの入澤です。

先週から福井も梅雨入りして暑さが少し和らぎました。
それでも30℃を超す日があったりするので、体調管理は万全にしたいところです。

さて話は変わりまして、
毎年のことではありますが、暖かくなるとどうしても悩まされるのが虫です。
最近は勤務時間中よく換気することもあってか、自分の座っている窓際に
小さな羽虫が飛び回っています。
そして社屋周囲の環境からもう仕方のないことなので風物詩だと思っていました。

しかしそんな中、先日の休みに立ち寄ったホームセンターで偶然見つけました。


虫を食べて育つ食虫植物です!
※葉っぱの先から粘着液を出す「モウセンゴケ」という種類です。

ちゃんと枯らさずに育てられるのか分かりませんが、
どうなるか少し楽しみでもあります。

以上、最近の小さな変化でした。

(#^.^#)

2022年06月16日
社員のつぶやき
おはようございます、総務部のコスギです(#^.^#)





今年も、サツキが綺麗に咲きました〜〜〜sun

お花が見頃になったとき、忘れずに、撮影しましたよ〜笑笑

お天気も最高に良くて、気持ちがいいですね〜〜sun
気分も晴れやかになりますsun​ルン

こんなにお天気のいい日に撮影できて、われながらナイスですね〜!
ナイスゥーpaper


システムグラフィ本社のある福井県も今週始めから、梅雨入りしました。

今は、お天気がどんよりの毎日ですが・・cloud


気分は晴れやかに、頑張って仕事したいと思います!!!!!!!!!!

以上、総務部のコスギでしたsun


2年前の2020/6/3のサツキ

プリントデザイナーについて

2022年06月14日
社員のつぶやき
みなさんこんにちは

クリエイティブサービスGの藤堂です。

私のグループではプリントデザイナーというWEB上でTシャツやグッズのデザインができる
ソフトの販売を行っています。昨年大幅なリニューアルを行い、そこからバージョンアップも定期的に行っております。


一番の特徴はプリセット機能で、商材や印刷方法でプリントデザイナーの設定を分けることができます。例えば、シルクプリントやラバー転写など使用できる色や色数が限られている場合に対応ができます。お客様の印刷工程に合わせて導入できることが一番の強みになっています。

詳しくは紹介サイトに記載しておりまして、デモページから実際にプリントデザイナーを操作することもできます。お気軽にお試しください。

こちらも成長中!!

2022年06月10日
部活動報告
こんにちは
プリントソリューションGのたけうちです。

先日、社内の観葉植物が成長中との記事がありましたが
菜園部のお野菜たちもすくすく成長中でございますbud



天気が崩れた地域もあったようですが、鯖江市では大きく崩れることなく
恵みのrainsunをうけ実がなりだしている野菜たち。
大きくなるのが待ち遠しいです〜♬

ちょっとずつ

2022年06月08日
会社でのできごと
皆さんこんにちは。関東のMです。

先日の土日、金沢で「百万石まつり」が開催されたのはご存じでしょうか!
なんと、3年ぶりの開催なようです。



自分も小学生の時は、百万石まつりの前夜は太鼓を鳴らして校下内を巡らされました。
いわゆる「提灯行列」です(今調べて地域特有の行事と知りました)
夜の太鼓の音を聞いて、「もうそんな時期か」と感じておりましたが、
残念ながら関東では聞く機会が無く……無いと無いで寂しく感じるものがありますね。

そんな百万石祭りも提灯行列も約3年ぶりに復活とのことで少しずつ日常に戻ってきた気がしますね。
嬉しい限りです。

次は7月から能登でキリコ祭りですよ!!!
キリコ祭りは本当に一度は参加していただきたいお祭りですので、是非!

以上関東Mでした。
 

初めまして!

2022年06月07日
会社でのできごと
はじめまして!
2月末より入社しました、WEBセールスGの小出です。

現在入社して3か月半が経ちました!
毎日が一瞬で時間が過ぎていくくらい充実した毎日を送っております。

入社して初めて動画編集、画像編集をしましたが難しくて今でも慣れませんbearing



ユーチューバーが凄いことに気づきました。
私も動画編集頑張ります!

これから暑くなりますので水分補給を忘れず、お仕事頑張りましょう!

成長中!!

2022年06月06日
会社でのできごと
こんにちは

先月末に皆さまの協力もあり、社内の観葉植物の植替えが出来ました!

ご協力ありがとうございましたhappy01

しばらくは心配していましたが・・・
観葉植物たちも、無事枯れずに、新しい葉や、新芽が出てきていますclover

パキラにも、さらに小さな新葉がぴょこぴょことcatface

始めまして!

2022年06月03日
社員のつぶやき
この度5月より入社致しました、情報管理グループの兼定と申します。

入社して2週間が経過しましたが、その間は疾風迅雷の如く時が過ぎていきました。
前職は小売店勤めという事で、まったく違う業種からの転職です。
新しい仕事が盛り沢山ですが、慌ただしいながらも新鮮な毎日を送っています。

6月に入り、既に福井県特有のじっとりと茹だるような暑さが顔を覗かせています。
まずは体調管理にしっかりと気を配り、毎日万全な状態で新しい仕事をこなせるよう努めていきたいと思います!
月別アーカイブ