2021年10月29日
社員のつぶやき
こんにちは

朝晩の寒さ、もうすっかり秋ですね。
秋の空は高い、と言いますが、実際そんな気がしますshine



しかし、そんな時気を付けたいのが「体調管理」

来月には会社で、インフルエンザの予防接種が行われます
ウィルスに負けない身体づくりを意識して生活しないとcoldsweats01








 

看板施工

2021年10月22日
社員のつぶやき
みなさんこんにちは。
クリエイティブサービスGの藤堂です。

先日衆院選の選挙看板を立てるお手伝いをしてきました。
2日以内に鯖江市内131か所に看板を立てるのですが、1つ設置するのに、15分ほどかかります。

設置場所は離れている場合もあるので、移動時間を考えると休む時間は全然ありません。
普段運動していない私からすれば、かなりの激務で本当に疲れました。

ちなみに10月31日が投票日になります。
自分たちの立てた看板で少しでも多くの人が選挙に参加してくれたらうれしいです。

無題

2021年10月15日
社員のつぶやき
こんにちは 
総務の宮田ですhappy01

今回は、会社とはまったく関係ないのですが・・・・

すごい便利に感じた最近のアプリのご紹介です。

その名も 

shineZenly ゼンリーshine


と、今更紹介するあたり だいぶ年齢いっていることがばれてしまいますが・・・・・

ただ単なる位置情報アプリですが、
子を持つ親としては、すごい便利!!に感じまして・・・

年頃の娘をもつ母なのですが、学校へ行かせるのも、帰りも、どこへ出かけるとかいうのも
結構毎日心配しておりますwobbly
何かあるかわからない世の中ですしね

で、こちらのアプリをお互いにいれてますと、
娘がどこにいる!が一発でわかり、
安心できるんですhappy01


私の世代(?)は、位置情報とか、みんなにしられたくない!という世代でしたが、
どーーも現代の子は違うようで・・・・

『みんなの位置をお互いに知っていた方が安心する』らしいです
変わったなーーーーと感じる日々です

時代に合わせて、こういうのって会社でうまく活用できるといいんですけどね
 

便利機能!

2021年10月15日
社員のつぶやき
こんにちはmaple
クリエイティブサービスグループのNです。

最近ではWindows11の話題で持ちきりですが、
Windows10から、こんな便利機能があることを知っていましたか?

よく知っているキーボードのショートカットキー。
[ Ctrl ] + [ c ] コピー
[ Ctrl ] + [ v ] 貼り付け
[ Ctrl ] + [ s ] 上書き保存

など、このあたりはよく使いこなしている方が多いかと思います。
そんなショートカットキーに新しい機能が追加されていました!
 

無題

2021年10月08日
会社でのできごと
プリントソリューションGのたけうちです。

先日、久しぶりに全体会議が行われました。
全体会議の日といえば、もはや恒例となったテイクアウトランチrestaurant

今回はサプナのカレーを頼みました。
アルミホイルを空けてみてナンの大きさにびっくりeye
ナンだけでもほんのり甘くおいしかったのですがお昼の間では食べきれず......
家に帰ってからおいしくいただきました。

カレー テイクアウトランチ

テイクアウトランチも楽しいですが、以前のように食事会などができる日が待ち遠しいです。

全体会議

2021年10月07日
会社でのできごと
こんにちは。

先日、全体会議が行われました。
今回は、各営業所の方も本社集合となり、約1年半ぶりに全員そろっての会議となりました。

ここの所、電話とスカイプでしかやり取りをしてなかったので、
今回、直接会って話が出来るって やっぱりいいなと思いました。confident

会議では、下期に向けての激をいただき、より一層 気持ちが引き締まりました。sweat01sweat01

さて、会議前日のレクでは、レク担当の方のお陰で今回も楽しい時間を過ごさせていただき、

こちらは、最後のお題の腕立て伏せ競争dash




我がチーム代表のYさんが見事1位shineに輝きましたーーーnotes


少しずつ元の生活に戻れてるのかなと思う反面、
第6波、コロナワクチン3回目接種など聞こえてきますし、
まだまだ油断はできない感じですねsweat02


以上、総務 滝本でした。






 

センサー式消毒器を導入!

2021年10月07日
会社でのできごと
クリエイティブサービスグループのジョウチです。
システムグラフィでは、新型コロナウイルス対策のため、社内の消毒を徹底しています。
社員は出社時などに必ず手の消毒を行うのですが、
これまでは、どこにでも売っているようなポンプ式のボトルに入った消毒液で消毒を行っていました。

しかし最近、消毒設備がバージョンアップ!
センサー式の本格的な消毒器が設置されました!

消毒器
 

お楽しみレクリエーション!

2021年10月06日
会社でのできごと
こんにちは、システム商品開発グループの山村です。

先週の金曜日に3か月に一度行われるレクリエーションがありました。
ここしばらくはコロナの影響で、チームごとに部屋を分かれてリモートでチーム対抗ゲームをしていますが、毎回違うゲームで飽きることなく楽しんでいます。

そんな今回のレクリエーションで行ったゲームの一つが、『絵しりとり』です。
ルールはそのまま絵で行うしりとりで、最初の人から順に絵をかいて次の人に回していきます。
次の人は前の人が描いた絵が何かを考えて次の絵を描きます。

そんな形で行われた『絵しりとり』、私のチームの結果はこちら!



私が書いたのは右上の絵です。一目で『』とわかりますね。
ただ、最初は『車』が出てこず、その左のものを描いていました……。
ぐしゃぐしゃと消していますが、何でしょうか?そう、『苦無(くない)』です!
描いている途中チームの人には「何それ!?」と何度も言われていましたが、それ以外に全く浮かばず、ハッと気づいて5秒で描いたのが右の『』です。

そんなハプニング?もあり、今回のレクリエーションも楽しかったです。
下半期も頑張っていきましょう!
月別アーカイブ