ももとぶどう

2015年07月31日
会社でのできごと
こんばんは。
営業マーケのナカジマです。


今年もある人から岡山のももとぶどうが届きました!

昨年も桃が届きまして、昨年の桃は個人的にリピートを何回かした人です。


そのリピートの過程で、岡山のこのぶどうの存在にたどり着きまして、
このぶどうを食べたくて食べたくて仕方なかったのです。


ただ・・・食べたければ食べれば良いじゃんというかもしれませんが、
このぶどう高いので、ちょっとやそっとで手が出せませんでした。




それでですね、今回これをいただきまして、食べましたが、マジウマい。

何とかして家で食べることができないか模索中です。

ありがとうございました。
また来年までの辛抱です。

巨大

2015年07月30日
部活動報告
 こんにちは。
総務 滝本です。

菜園部の畑は、よほど環境が良いみたいで、

美味しそうな野菜が連日収穫されております。








肥料が行き届いてるのですね〜。

巨大な ウリ  もとい キュウリ も採れてますー

さて、どんな風に調理しましょうか






親知らず

2015年07月24日
社員のつぶやき
こんばんわ、営業マーケのオサダです。
平穏な日々を送っていた僕もついに親知らずを抜かざるを得ない事になりました。

全然痛くもなんともないんですがつい先日ホウレンソウを食べていたら欠けました。
ホウレンソウで欠けるって冷静に考えたらヤバいですよね。
というわけで歯医者さんに行ってきました。

なんか高そうな機械でレントゲンをいろんな角度から撮るのですけど時代は進歩していました。
レントゲンのカメラが僕の周りを周りはじめます。
正直意味が分からなかったけど高そうな機械でした。

レントゲン写真を見ると親知らずの中に空洞が・・・
どうやら奥にありすぎたせいで見えないところから虫歯になっていたようです。
「もう治療も糞もないので抜きましょう」
と言われ散々渋ったのですが・・・
「抜く以外の治療法が無いです(キッパリ)」
と言われたらもう抜くしかなくなりました。

正直とてもビビッてるのですが来月抜いてきます・・・
みなさんも歯は大切に・・・

ハァ・・・


ぶらり神戸旅行

2015年07月22日
社員のつぶやき
こんにちは
プリントソリューションGのキタバタです。

この前の3連休に神戸のほうにちょいと行って参りました。
直前まで台風が心配でしたがぎりぎり大丈夫でした。

いやー、はしゃいでそしてめっさ楽しみながら歩き回っていたので足が棒のようになってしまいました。
若干筋肉痛・・・

ポートタワーから鮮やかな観覧車のネオンもとれて大満足。



(´∀ `;)ノ

2015年07月22日
会社でのできごと
おはようございます! 総務部のコスギです・・・(´∀ `;)ノ


毎日毎日毎日毎日・・・暑い日が続いていますね・・・・・(´∀ `;)ノ
毎日、大汗をかきながら仕事してます・・・・・・・


北陸地方は、梅雨明けしたそうです!!


梅雨は明けましたが、また次の台風が・・・
備えましょう・・・



そんな中、なでしこJAPANの
東アジアカップ2015のメンバーが発表されましたーーー
(まだサッカーネタ引きずっています笑)


メンバー23人が発表され、
準優勝したFIFA女子ワールドカップ カナダ2015のメンバーから
初選出4選手を含めて17人が入れ替わる、フレッシュな顔ぶれになりましたよ


平均年齢が、3歳ほど若くなったとのことです!
本当に、活躍が楽しみですね〜〜!!

なでしこJAPANも、世代交代という感じなのでしょうか???


佐々木監督は、
今大会のメンバーには、次のリオデジャネイロ五輪に
『なでしこジャパンとして自分が出るんだ』 という強い思いを持って臨んでもらいたいとのこと・・


結果を出せれば、リオデジャネイロ五輪予選に大きな層の構成ができて、
出場権を獲得することができると期待しているそうです!!!


コスギも期待しています!!!
なでしこJAPANとともに、志を持って新たなチャレンジをしたい・・・ですね!!!!!!!!!



以上、
総務部のコスギでしたーーーーーーーーーーーーー(´∀ `;)ノ



今日、家から持ってきた日本代表のユニフォーム達・・(色あわせで大活躍!笑)






 

 

花火大会

2015年07月21日
社員のつぶやき
 こんばんは

プリントソリューションGの大越です。

先日花火大会に行ってきました

いつの間にかもうそんな季節です!

社会人になって本当に季節が変わるのを早く感じます
いつの間にかこんな年か!とハッとします

けどいくつになっても夏は思いっきり遊んで過ごしたいですね
おばさんになってもです

今年もいい夏を過ごせますように


Winユーザーの僕がMacを買ったおはなし

2015年07月18日
社員のつぶやき
 はいどうも、10歳でWindows95を触って以来生粋のWinユーザー、メディアサービスグループの山田です
…まぁタイトルを見れば何が起こったかわかることでしょう。
 
そうです、ワタクシこの度
Mac book Proを購入いたしました!

(13インチモデルのストレージ128GB)

世間一般では「デザイナーってのはMacを使うべき」という認知が多いかと思いますし、私自身そういった記事を何度も見ておりました。
が、ずーっとwindowsに触れてきた私にとっては「Macって何がそんなにいいの?」という疑問だらけ。
実際「こういう理由でMacが優れているんですよ〜」という記事は、イマイチ納得できるものも少なく…、といった状況。

じゃあ実際に使ってみようじゃないか!
というのが購入の動機の一部です。

では実際に1週間ほど使った使用感なんぞを下記に記しますので、これからMacを買うWinユーザーの方は参考にしていただければいいかな〜と思います。

部外者ですが。

2015年07月17日
社員のつぶやき
こんにちはー
総務、藤田ですっ!!

夏はグラフィの菜園部が非常にアクティブです。スバラシイ。。
毎日のように何かしら収穫してきては部内で配ってる模様です。

今週の月曜日は、私も収穫をちょっとお手伝いしまして。


すごくないです?
この量もですが、この、一番前のキュウリのカタチ。
あは。愉快。いったい誰が食べたんでしょーか(笑

先日はスイカなんかも採れまして、
私も部外者ながら、おこぼれに預かりました。
・・・・・・写真とるの忘れました。失敗しました。

さて、台風がきてますね。
野菜たち、大丈夫だといいんですが・・・

生き残った野菜は、きっと逞しいので美味しいことでしょう。

台風一過のあとは、ある意味、テンションが上がるので、
私も火曜日、テンション上げて仕事できるといいなー