マリーゴールド!

2014年05月30日
会社でのできごと
 こんにちは。
総務部の青柳です。

風薫る五月となったタイミングで、私の勤務地が本社から越前市の塚町オフィスに変わりました。
広々としたオフィスで心機一転頑張っているところです。

ところでこの塚町オフィスには、玄関横に、かわいらしい花壇があります。これまでは、つつじとチューリップが
ちょこちょこと植えられていただけで、ちょっとさみしい感じだったので、いろんな方と相談した結果、何か可憐な花を
沢山植えようということになりました。

ということで、近くのホームセンターに行って、花の苗をいろいろと見て回り、どんなイメージの玄関先にしようかと思案
しました。そんな中、目に留まったのが、黄色とオレンジのマリーゴールドの苗。きっとこの花なら、明るい感じの事務所に
なるのではないか!と心躍らせました。

20鉢購入して、植えたところ、やっぱりいい感じ!。さわやかな季節をさらにさわやかにしてくれること請け合いです!
さあ、お仕事、がんばろう!!!




ありがとうございました!

2014年05月30日
会社でのできごと
こんばんは。
ナカジマです。

朝、会社に来ると机の上にひざ掛けに隠れてこんなものがありました。



ちょうどパジャマを買わないとと言っていたときにいただきまして、
非常にうれしいお祝いサプライズでした。


すっからかんで帰ったはずなのに、
出社したときは、机の上がもりもりだったので、
びっくりしました。


毎度毎度いろんなところでサプライズが起こっている会社です。

今度はサプライズする側に周りたいと思います。

昼寝中

2014年05月30日
会社でのできごと
 こんばんはシステム開発Gの水嶋です。

先日、本社2Fの会議室の窓から何気なく外をみたところ珍しいヤツに出合いました。




コウモリです(わかりにくですが)。
初めて生のコウモリを見た気がします。

きっと夜に向けてお昼寝中なのでしょう

というかどうやってどうやって壁にくっついているのか気になります。

越前陶芸まつり

2014年05月30日
社員のつぶやき
こんばんは、メディアサービスGの田邊です。
最近はめっきり暑くなりましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけないといけないな〜と思っています。

さて、もう先週の話になるのですが、越前陶芸まつりに行ってきました。





土曜日に行ったのですが、初日ということもあってか人でいっぱいでした。
これは混んでいるところに行くといつも思うことなのですが、
「福井のどこにこんなにたくさんの人がいたんだろう…」
と、不思議な気持ちになります。

陶芸まつりでは色んな陶芸家さんの作品がブースごとに屋外で展示されています。
見て回るだけでも十分楽しいですよ〜。

ツールバッグからツールボックスへ

2014年05月27日
会社でのできごと
営業マーケティングのFです。

機械の定期メンテナンスを行う為に、
ツールボックスをもらいました。

これで少しでもプロ−に見えるようになりますかね〜


今まで数年間使っていたツールバッグは本当にご苦労様でした。

デザインフェスタ

2014年05月26日
社員のつぶやき
メディアサービスGの梅田です。

先週の土曜日にデザインフェスタに行ってきました!


デザインフェスタとは、アジア最大級の国際的アートイベントです!(wikiより)

アクセサリーや雑貨、絵画、写真、ファッションショー、ダンス、パフォーマンスと
いろいろなことを一つの会場でやってます!



毎年行っていたので、今年も行ってきました〜

有名な作家さんもブースを出展していたりするので、
とてもワクワクしました!!

芸大に通っている友達も出展していたのですが、
少し行くのが遅くなってしまい、作品が売り切れていました、、

私もアクセサリーなど作ることが好きなので、
いろいろな人の作品を見たり、購入したりして創作意欲が湧いてきました!
デザイナーとしても引き出しが増えるよう、いろいろとインプットしていきたいです!

いつかは出展できるよう頑張りたいです!

中国の食事での衝撃

2014年05月26日
会社でのできごと
ども、プリントソリューションGのキタバタです。

5月14〜16日に、中国出張に行ってきました。
現地社員へのカラーマネジメント指導のためです。

その間食べた食事ですが、

↑のような、背骨肉スープ(野菜入り)弁当を買って食べたりもしてました。
しかし、一番美味しくて感動したのは、小肥羊の中国火鍋でした。(役員さん達皆さんが絶賛していた店です。)

これはびっくり仰天。中国を侮っていました...笑
また食べたい。
東京にもお店があるみたいなので今度行きたいと思います。

なんだかんだ充実していて、あっという間の3日間。
PM2.5もまったくなかったです。

しかし暑かった

体力低下を痛感した小一時間

2014年05月23日
社員のつぶやき

システム開発Gの北川です。

ちょっと前のお話ですが、
GW期間中にお城に行ってきました。
そのお城とは「彦根城」です
(マイナーな存在だと自分では思っています)


小高い丘?山?の上にあるお城なのですが、
この登りの坂がとんでもなく辛かったです。
子供を抱っこして上ったのも影響があるとは思いますが、
心臓の鼓動を実感できてしまいました。

昔の人はこの坂を駆け上がって攻め込んだんだろうか?

帰りに「運動してないな、体力落ちてるな」などを考えながら
坂を下りていきました。
何か始めようかといつも考えるのですが、
「考えるだけ」で終わってしまうのですよ(笑)

まじめに健康について考えようと思います。
(※ほーら、考えるだけ〜)