2013年08月30日
社員のつぶやき
どうも!九州のYです。

最近まとまった雨が降ったお陰?で涼しくなって過ごしやすくなりましたね!

九州はですが・・・ 他の地域は涼しくなりましたか??

私は急に寒くなったので鼻かぜを引いてしまいました


鼻かぜにも困ってますが、ゲリラ豪雨にも困っております・・・

因島in

2013年08月30日
社員のつぶやき
 こんにちわ、関西グループ関内です。
 
今週は初めての地、因島へin?いや、ON?して来ました。
機械設置の都合上で、
最初に聞いたとき、そこはどこ?どえらいとこ行かされると、一瞬、引きましたが
瀬戸内にあるんですね。初めて知りました。イメージ的に中国地方の日本海側の離島を
イメージしてしまいました。住民の方が見たら、スイマセン。
しかし、関西エリアからの移動だったのですが、本州は広島県の福山辺りから橋を1本
渡る程度の島でした。
全く、失礼しました。システムグラフィのある福井県も数百キロ離れたエリアの方から
はよく、福井県は東北だったったけ?もしくは九州?などとよく言われました。
面倒な時は、そうですねと苦笑いしながら、相槌で流します。
しかし、行った事はなくても何故か過去に耳にしたことのある因島。なにがあるのか?
水軍城。歴史には出てくる、村上水軍ゆかりのお城のようで帰りに寄ってみようかと
思ってましたが、残念ながら、都合上素通りでした。
出張営業族の醍醐味、ついでに観光、ご当地の美味しいものを食べる。しかしながら
寄れずに終了しました。あまり、大きな声では話せない事ですが...。
20代の頃は全く興味ありませんでしたが、近頃は初めての地域に行くと寄らねば損みた
いな感覚が...年のせいかと思いつつ、帰路に着きました。
 

要注意

2013年08月29日
部活動報告
こんにちは。
総務  滝本です。

とある朝。お弁当を作ろうと菜園部で採れたピーマンを刻んでると
なんか違和感が。。。
そのままフライパンで炒めた所、ものスゴイ臭いが台所に広がり
咳が止まらず、目もイタイ

そうなんです。ハバネロが混ざってました。(悲)

そのアトは、手についた辛味が取れず、コンタクトが付けられず
とてもタイヘンな目にあいました。

・・・・ハバネロ 危険過ぎます。



お盆をふりかえりまして パート3

2013年08月28日
社員のつぶやき
こんにちは!関東グループの平尾です★ 暑さも少しやわらぎ、ちらりと秋が近づいている今日この頃ですね。 森下さんと幸山さんがお盆の話をされていますが、 私もふりかえってみようと思います。。。 お盆はいつものごとく実家に帰省しました。 あまり長くいることはできなかったのですが、 毎日家族でドライブに行ってました。 実家が愛媛なのですが、 しまなみを渡って、広島の宮島に行ったり、 徳島と愛媛の県境にあるキャンプ場に行ったり。 家族で出掛けるというのが久々で、 やっぱ家族っていいな〜としみじみと感じました。 誰かが結婚したら、このシチュエーションもなくなるのか〜 と思ってみたり・・・笑 地元でリフレッシュして、パワーをもらったので、 これから展示会等、気合で乗りきっていこうと思います!

本当にいいもんですね

2013年08月26日
社員のつぶやき
こんばんは。WEBマーケの宮川です。
週末に映画館に行きました。
観たのは、今話題の「風立ちぬ」
内容はネタバレしちゃうんでやめておきますが、
観てよかったな〜と思わせてくれる映画でした。
ネットなどで感想を見ると、見方がいろいろでより楽しい。

なんだか一回じゃもの足りなくなってきたので
ぜひもう一回観たいな〜と思います

映画って本当にいいもんですね〜
まだの方はぜひ〜

インターンシップ

2013年08月24日
会社でのできごと
こんにちは、
開発営業グループの田中です。

今週1週間、システムグラフィには、
インターンシップの学生さんが来られていました。


その中の2日間は一緒に営業同行してもらいました。
お客様のお話しを伺ったり、
移動中は就活についてや、仕事についてお話しをしたり、
とても熱心に取り組んでくれました。


5ヶ月前まで同じ学生だった私が伝えられることはそこまでなかったかもしれないですが、
1週間を通して、システムグラフィの会社の雰囲気や
業務内容などを知ってもらえたなら幸いです。


最終日には、
本当にに参加して良かったです!!!ありがとうございました!
とキラキラした笑顔で挨拶してくれて、元気を頂きました



その元気と笑顔でこれから始まる就活もがんばっていただきたいと思います★★
1週間本当におつかれさまでした!

桜島

2013年08月23日
社員のつぶやき
九州GのMです。

皆様
先日、桜島の噴火がテレビで放映されたのご覧になりました?
火山灰が降っている映像を見てビックリしました。
いつも営業で行っている鹿児島なので、身近な境遇でした。
今週、営業で桜島の近くを通ったので写真をとりました。

いつもの様子に戻っていましたが、またいつ噴火するかわかりません。
鹿児島のお客様に当時の状況を聞くと「いつもより多く降った位だよ。」とあっさり。
さすが地元の方!鹿児島の方は慣れているんです。
でも火山灰が目に入ると痛いし、息を吸うと口の中がジャリジャリなるし、最悪だと思います。
鹿児島の皆様は、火山灰と付き合う事ができて凄いなとつくづく思いました。

長野県

2013年08月21日
社員のつぶやき
こんばんわ、東京営業所のNです。 再度、長野県をエリア担当に成り月曜・火曜と営業して来ました。 約3年ぶりの長野県入りをする為、営業車で運転していると懐かしさと こんなに遠かったっけ?と・・・・・(汗)。慣れていた道のりも約3年通って 無いと遠いなぁと感じるんだなぁと思いました。 そのうちまた長野までは、そんなに遠く無いなと感じるんでしょうが・・・(笑) 皆さんも、まだまだ暑い日が多いですが体に気を付けて頑張りましょう!!!