夏です

2011年07月30日
社員のつぶやき

こんばんは。マーケティンググループの宮川です

夏といえば花火大会ですね〜
皆さんはもうどこか行きましたか?

私はこの前、近所の花火大会に行ってきました。
ラストがすっごく綺麗で感動的でした
花火って光も素敵だし音もいいですよねぇ

最近は通りすがりで花火大会に遭遇。
車を停めて見入ってしまいました
予期せぬ花火に得した気分

夏も残すところ1ヶ月弱!?
良い夏を〜





 

ランチ

2011年07月29日
会社でのできごと
こんにちは。
営業中部Gの木原です。


今週の月曜は中部Gのみんなで豪勢にステーキを食べてきました
ステーキになった理由は、関東Gがみんなでステーキを食べに行ってきたということで、
Yリーダーが「じゃあうちもステーキ食いに行くか」ってことでステーキになりました

いや〜久々にいい肉を食いましたね
残念ながら食べるのに夢中で、写真は撮り忘れました・・・

やっぱたまにぐらいいいものを食べないとだめですね。

鯖江の旧8号沿いにある「ステーキハウス十三」ってお店なんで、機会があれば行ってみてください



そんなこんなな月曜でした。
来週もがんばっていきたいと思います。

3Dブーム?

2011年07月29日
会社でのできごと
どうも、開発部のF.T.です。
この間サイン展示会で面白いものを見つけました。

3Dラミネートです。



普通にラミネート加工するだけで3Dに見えてきます。
3Dメガネもいらないよ...すごいでしょ。

これは売れると自分は思うが、
後は営業さんのご意見と市場調査かな...

Have a good weekend everyone.

電源の故障

2011年07月28日
社員のつぶやき
こんにちは。

出力部の北畑です。

自宅のパソコンの電源が入らなくなりました。

分解してみると、マザーボードなどは特に異常はなかったのですが、電源のコンデンサーが液漏れを起こしているようでした。



そこで、古い電源に試しにつなげてみると、無事起動。

新しい電源買ってきます。ついでにケースも買おうかな。

営業所のみんなと・・・

2011年07月27日
社員のつぶやき

お世話になります、関東Gの杉谷です

突然ですが、先日関東Gのみんなとステーキ食べに行きました!

突然何をいっているんだとお思いになるかと思いますが、実は6月に私どものチームが6月の目標を

達成できたチームとして、会社から褒賞を頂きました・・・!

そこでそれならその報奨金でみんなで豪華なものを食べにいこうということでステーキです!

お店は東京営業所近くにあるビリー・ザ・キッド赤羽店、ウエスタン風のワイルドな店内でこれまた

おいしいステーキがドン!と出てくるステーキ屋さんです



お肉そのものがとても柔らかくておいしい、またにんにくとしょうゆで味を調整して食べると尚Goodでした

本当にご馳走様でした、また関東G一同、来月からも頑張らさせて頂きます

PS.ちなみに上の写真を取った隣ではテキーラを飲んでいた平原さんが悶絶してましたけども、

   その顔はとても満足そうでした

こんなに当たっていいんですか?

2011年07月26日
社員のつぶやき
こんにちわ。関西営業グループのSです。

つい最近まで、某コンビニチェーンで〇&〇にてくじ引きが実施されていました。

これがまた、結構当たってうれしかったりします。

今シーズンの戦績は9戦のうち、6勝というすばらしい結果でした。

しかも、トドメは700円ぐらいの買い物で498円のインスタントコーヒーをゲット!

以上、日常のささやかな喜びを与えてくれる〇&〇さん、ありがとうということで。


※PS:クジを引くときは無理に中の方をとるより、手に触れたものを素直に取りましょう!
    その方が当たるような・・・・?

弾丸トラベラー!トルコ編

2011年07月25日
社員のつぶやき
WEBデザイングループの齊藤です。

私事ですが、先日長いお休みを頂き、新婚旅行でトルコに行ってきました。
そこで撮った写真の中から、旅の思い出を少しですがご紹介したいと思います。

トルコという国は、3%がヨーロッパ、97%がアジアという、ヨーロッパとアジアの間にある国です。
「たかが3%か」と思うかもしれませんが、その3%は全てイスタンブール。
要は、イスタンブールだけでみるとヨーロッパとアジアが半々。
イスタンブールにいると、ほんとに両方の雰囲気を感じることができます。

街には、ヨーロピアンでオシャレなカフェや飲食店が立ち並ぶところがあったかと思えば、
ところ狭しと香辛料や、アジアンな色とりどりのランプを売る店がズラーッと軒を連ねるバザールがあったり。
街の人もほんと友好的で、いろんな人が声をかけてきてくれます(物売りじゃないですよ!)。

そんなインタンブールからちょっと行くと、
エーゲ海や地中海があり、ヨーロッパのセレブ達がバカンスしています。
日が長く、夜の9時くらいまで明るいので、夕方から夜にかけての夕日はヤバイです。言葉なくします。
ヨーロッパ感じるエフェソス遺跡というところもあり、古代の歴史を感じることもできます。

また、トルコは農業が盛んな国でもあります。
都会から離れると、大きなトラクターに乗って畑仕事をしている農夫がいたり、
ひつじ飼いがいたり、大量の牛がいたり・・・。
田舎に住む人の多くが、広大な畑を持っているようで、
明るいオレンジ色や、黄色、きみどり色のカラフルな家の横に必ずトラクター、
必ず畑、たまに牛やひつじ、という、アルプスの少女ハイジに出てきそうな雰囲気があるのです。

次に、アルプスの少女ハイジの雰囲気がさらに増す、サフランボル地方。
スケジュールの都合でこの地方までは行けませんでしたが、よく似た雰囲気の村に行きました。
ここは山の中にあり、そこにある家々は真っ白の外壁に茶色の屋根。
その家の横で、おばあちゃんが手作りした毛糸の靴下、かわいらしい刺繍の入った服、
色鮮やかな食器類などなど、見ていて飽きのこない雑貨を路上販売しています。
もちろんおじいちゃんは農業をやっているので、近くでトラクターをタバコふかしながら運転しています。
日本で見るとただのおやじなんですが、ここで見るとなんかカッコイイんです。
ほんとにいいところでした。

世界遺産もあります。
カッパドキアと、パムッカレ。
カッパドキアは変な形をした岩がダーッとあるとことで、パムッカレは石灰を含んだ温泉が流れて、
棚田のようになったところ。なかなか言葉では伝えられませんので、こちらを。
カッパドキア - Google 画像検索 http://bit.ly/nztZTB
パムッカレ - Google 画像検索 http://bit.ly/oNZ0ZK

2つとも言うことなしです。素晴らし過ぎます。
歴史的な寺院、モスク、遺跡とは全然違う、からだ全体で感じろ!と言わんばかりの雰囲気です。

特に、カッパドキアでは念願の気球にも乗れました。
早朝5時にホテルを出発し、気球に乗ってカッパドキアの奇妙な岩の上を空中散歩します。
だいたい30個くらいの気球が飛んでいて、どれもカラフルでそれがまたいい絵になります。
そんなときにご来光!ほんと良かった。弾丸トラベラー!!って感じでした。
ラブサイケデリコのフリーダムが頭の中で流れてました。

最後に、食べ物ですが、
とろーーーーりトルコアイス、ケバブをはじめ、世界3大料理であるトルコ料理も堪能しました。
ちょっと苦手な香辛料の強い料理もありましたが、それもまたトルコって感じで気にならず。

そんなこんなで、書き出したら止まらないトルコの話。
ぜひともオススメします。

「なんでトルコ???」

と、みんなから言われますが、トルコはほんとにいいところなんです。
行けばわかります。行きたくなった方は齊藤までご一報を。

最後に、会社の皆さん、お客さん、休みをありがとうございました!!!
また仕事がんばります!!!

   
 

なでしこ

2011年07月25日
社員のつぶやき
こんばんは。総務部の小杉です。


先週は、日本中が熱くなりましたね!!!!!

なでしこJAPAN☆
FIFA WORLD CAP優勝!!!

感動しました!!

夢に向かって、目標に向かって、一生懸命何かに向かって頑張る姿は
とてもかっこいいです!!

最後の熊谷選手がゴールを決めて
仲間たちが、わーっと喜び合っていたシーンをみて、
鳥肌が立ちました。本当に素敵だと思いました。

いろんな面で自分も頑張らないといけないな・・と感じました。

さくらJAPANを目指してがんばります!!(←知ってますかー?)