会社サイトが新しくなりました!

2018年10月19日
会社でのできごと
こんにちは
クリエイティブサービスGのおはらriceballです

お気づきの方も多いかと思いますが、
この度、会社サイトをリニューアルいたしました。

システムグラフィ会社サイト

古き良き時代のサイトから生まれ変わりました。

ということで、ここ最近リニューアルした弊社サイトをご紹介します!

エントリーナンバー1!
プリントデザイナーサイト

システムグラフィのプリントデザイナー

なんとこちらニューオープンです。
プリントデザイナーとは、Tシャツやタオルにお客様が自由にデザインできるという優れもののツールです。
印刷屋さんに大人気の商品です。

エントリーナンバー2
電脳ザウルス

システムグラフィの電脳ザウルス

各種プリントサービスからプリンター実機やサプライ品の購入ができます。
名刺やはがきの印刷注文もできるので、ぜひ使ってみてください。

エントリーナンバー3
WEB-BOXサイト

福井のホームページ制作WEB-BOX

WEB-BOXとは初心者でも簡単にホームページを作成+更新できる便利な商品・サービスです。
システムグラフィ会社サイトも、このブログもWEB-BOXで更新しています。

と、こんなかんじでホームページもどんどん変わっていっております!
これからもお楽しみに〜shineshine

リフレッシュ休暇でNYへ

2018年10月13日
社員のつぶやき
こんばんはapple
プリントソリューションGの大越です!

9/24〜28にリフレッシュ休暇を頂いてニューヨークに行って来ましたrockeye
(システムグラフィでは勤続5年ごとに特別有給休暇が取得できます)


やっと行けたストリートカルチャーの旅でした〜

ご当地グルメ料理大会

2018年10月13日
会社でのできごと
こんにちはシステム開発Gの水嶋です。

3ヶ月毎に行われるシステムグラフィのレクリエーション!
今回のレクは「グループ別!ご当地グルメ料理大会」ということで
グループ別で分かれて料理を作りました。

私達のグループは
「グリル焼きチキン〜福井を感じる4種のソースを添えて〜」
というタイトルの料理に挑みました。



ソース作り!
各自担当のソースを作ります。



鶏肉は炭火でじっくりグリルします。


そしていろいろあって。。。


 

みんなで手作り♪

2018年10月12日
会社でのできごと
こんにちわsun

総務のすすきです。

グラフィ恒例の、3ヶ月に一度のレクリエーションがありました!!

〜〜〜グループ別!グルメ料理大会〜〜〜

総務部は東日本営業グループと共に「スイートポテト」をつくりましたーhappy01

グルメテーマ((東日本エリアのご当地食材を使ったスイーツ系料理))

千葉県産の紅あずまを使用しましたsmile

他グループも趣向をこらした料理たちがshineshine



たべるのに必死で、すべては撮りきれていませんdelicious

出来立て熱々のお料理たちは、どれも美味しかったです!!

 

社内食堂を見渡す

2018年10月06日
会社でのできごと
こんにちは。
プリントソリューショングループの中島です。

以前から3Fに社内食堂ができあがったという話がこのブログでも出ていますが、
また更にバージョンアップしています。

現在の全体の様子がこのような感じです。
 
社内食堂 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

ソファーが最近追加され、さらに一画の壁がオシャレな装いをしております。

社員が自由に使うことができるスペースですので、ぜひ会社見学等がありましたら、のぞいてみてください。

お昼ご飯の飲食だけでなく、夕方には打合せをしたりと活躍中です。
 

淹れ立ての珈琲と

2018年10月05日
会社でのできごと
 こんにちは。
総務 タキモトです。

リフレッシュ休暇を取られた方から 先ほどお土産をいただきました





LINDORのチョコは特に好きなので、嬉しいですー
ありがとうございます


先日のブログで紹介されたコーヒーメーカーの珈琲といただきます

ちなみに、こちらで使用されてる珈琲豆は、厳選されたものみたいで、
スーパーとかで売られてる豆とは、ちょっと違うみたいですよっ
美味しいハズだ〜〜


いれたての珈琲に大好きなチョコ。
仕事の合間にホッと一息つけました

 

(・∀・)!

2018年09月28日
会社でのできごと
 おはようございます、総務部のコスギです。

キンモクセイの香る、涼しい季節になってきました



いよいよ、福井国体 です〜(・∀・)!!!

明日は、福井しあわせ元気国体 の開会式が、
会場:9.98スタジアム(福井県営陸上競技場)で行われます!

(陸上の桐生選手の9.98秒の記録が、そのまま競技場の名前になっていたのが驚き) 



福井しあわせ元気国体 が行われるにあたり、

全国から訪れる多くの来県者をお花の歓迎装飾でおもてなし♪  ということで、
福井国体「花いっぱい運動」 をしているようですよ!


そういえば、歩道の花壇や、駐車場の周りなど、
お花がいっぱい咲いているな〜〜と感じていました。

ちなみに、花いっぱい運動は、
50年前の福井国体の時にもされていたそうです〜!

競技はもちろんですが、
お花たちも、皆さんの心に残るといいですね!!


システムグラフィの植物も
花いっぱい運動 にはおよびませんが、お花が咲きました〜〜〜!




グラフィ唯一の花 「アンスリウム」 です〜〜〜 

ここ数年は、お花が咲いてなかったんですが
今年は福井国体にあわせたかのように、小さいお花ですが、
キレイに咲きました!!

なんか、心があたたかくなり、うれしくなりました〜(・∀・)!

かわいく咲いてますね

赤のアンスリウムの花言葉は「 情熱 」。




情熱100%で、仕事も、福井国体応援も頑張りたいと思います!!!!!!

以上、
総務部のコスギでした(・∀・)!

満点の星空

2018年09月27日
社員のつぶやき
 みなさんこんにちは!

クリエイティブサービスグループの藤堂です。

入社してから早いもので半年が経ちました。

まだまだ慣れないことも多いですが、早く一人前になりたいところです。


先月友達2人と六呂師高原に星を見に行きました。

これがその時の写真です。