社員の声ブログ

システムグラフィの社風、イベント、業務を社員の目線からお届けいたします

初めての料理

2023年09月28日
会社でのできごと
こんにちは。

明日は、3か月に1回開催されるレクリエーションの日です。

今回は、チームに分かれて料理を作ります。
私は、メキシコ料理チームに配属されました。

メキシコ料理??
どんなの?
慌てて検索した所、結構おいしそうな料理が出てくるではありませんかっdelicious




明日は、みんなで協力して、優勝目指して頑張りますpunch

以上 総務 Tでした。

(^_-)-☆

2023年09月22日
社員のつぶやき
おはようございます、総務部のコスギです(^_-)-☆

朝晩、涼しくなってきました〜
いよいよ秋到来ですね〜〜

『食欲の秋』といいますが、
大学芋を頂いたり、秋茄子を頂いたりと
コスギは食欲旺盛で、おデブ街道まっしぐら中です〜pig

ウォーキングをしたりして
『スポーツの秋』も満喫しながら
ゆる〜くダイエットもしていきたいと思います〜pig



昨日、菜園部のお二人から、こちらを頂きましたriceballeyeglass


お花が沢山ついている紫蘇です〜maple
お花がついているということで、コスギに持ってきてくださいました!

ピンクのお花がとっても可愛いです、
紫蘇の香りがほんのり漂ってきますよ〜!

紫蘇って、こんなに可愛いお花が咲くんですね!
初めて知りましたし、初めて見ました!

菜園部のお二人riceballeyeglass、発見をありがとうございました(^_-)-☆



涼しくなってきましたので、
皆さま、体調を崩されませんよう、どうぞご自愛ください。


以上、総務部のコスギでしたpig



菜園部のプレートが可愛いですnew

夏が終わりそうです

2023年09月21日
社員のつぶやき
こんにちは。
プリントソリューションGの小島です。
 
まだまだ暑い日が続きそうですが、少しずつ過ごしやすい秋の雰囲気が漂ってきたなと思う今日この頃です。
今年は夏の終わりに、県内のあまり行ったことのない場所へ足を伸ばしました。
今年新しく出来た芦原の道の駅、そして三国のレインボーラインです。

あわら道の駅


三方五湖

 
道の駅はその土地の特産品だけでなく、野菜が安く売っているので、巡るのが楽しいです!
今年出来たばかりの建物は綺麗でお土産も種類豊富。般若のオムライスも美味しかったです。
レインボーラインでは三方五湖へかわらを投げる「かわらけ」の儀式?をしました。少し天気が悪かったのですが、願いを込めてできる限り遠くへ飛ばしました。
 
来年は金沢〜敦賀間に北陸新幹線が開通しますので、続々と新施設がオープンしています。県外の方はぜひ福井まで遊びに来てみてくださいね。

デザイナー勉強会

2023年09月21日
会社でのできごと
こんにちはclover
クリエイティブサービスグループのNです。

クリエイティブサービスグループでは、 2週間に1回、社内でデザイナー勉強会を行っています。
新しい技術や、各自の経験から学んだこと、知っておくといい知識などを
デザイナーに共有し、技術力アップを目指しています!


今回は「 バナー作成のコツ というお題で勉強会を開催。
バナー作成方法や普段の制作で意識していることを説明しました。
デザイナー勉強会

具体的手法の説明
・制作に入る前に気を付けていること
・文字組み
・装飾

また、日頃バナー制作を依頼された場合に
・どういう形で制作に取り組んでいるか
・どういったことを大事と思っているか

を紹介しました。

お客様に満足していただける制作物をつくっていけるように
日々、技術力を目指し頑張りますhappy01shine

 

初めて

2023年09月15日
社員のつぶやき
こんにちはsun

社内の私のデスク前に置いてある、観葉植物パキラの幹から新たな枝が出て成長しているではないですか〜
日に日に大きく育っているのを毎日見ていますcatface

こんなところから出てくるなんて?!何年かこのパキラを見ていますが初めてですshine

また面白い形の樹形になりそうです。
大きくなった様子、またいつかブログにアップしたいと思います。

小さな幸せです。

2023年09月14日
社員のつぶやき
こんにちは。

クリエイティブサービスGの東角です。

先日、祖父の体調がよかったため、散歩ではなくお出かけしました。

普段は運動もかねて散歩を一緒にしています。

今回は、湧き水を汲みに行きました。

このお水を使って炊くご飯に祖母はこだわりがあるようです。

道中みんなが好きなおろしそばを食べて、食後の運動に湧き水汲み。

元気なうちにこうして一緒にご飯を食べたり、他愛もない話が出来ていることに感謝します。

((+_+))

2023年09月07日
社員のつぶやき
おはようございます、総務部のコスギです((+_+))


暑い日々もようやく?落ち着いてきて
朝晩は、すこーし涼しくなってきました〜

朝掃除後のコスギは、
汗だくだくが、汗だくになった感じです笑


秋が近づいてきているということで、自宅から持ってきました


パンパス の ドライフラワー です!

お花の教室で花材として使いましたが、その後乾燥させ、ドライフラワーにしました

秋ですね〜〜
秋を感じますね〜〜
ふわふわですね〜〜


システムグラフィにご来社の際は、
カウンターのパンパスで、秋を感じてくださいねmaple


以上、総務部のコスギでした((+_+))



会社のポットが、新しくなりました! デザインが今風〜〜

 

🌶唐辛子🌶

2023年09月06日
会社でのできごと
こんにちは。
クリエイティブサービスグループの池田です。

菜園部では、今年の夏に植えた野菜たちが、
毎日大量に収穫されています。

さつまいも、きゅうり、ししとうなど、
いろんな種類の野菜を育てているのですが、
その中でも一番楽しみにしていた唐辛子が収穫の時期を迎えました!



少し前までは赤色がちらほら見えるくらいだったのですが、、、

草むしり!

2023年08月31日
会社でのできごと
こんにちは。
総務の宮田です!

今日は清掃管理の草むしりDayclubでした!

猛暑だった八月ですが、草たちは、生き生きと生い茂ってましたので、
いつもより時間を延長して、みんなで草むしりを行いましたhappy01
花壇も少しスッキリできたようでした。

清掃管理Gのメンバーと顔を合わせられて一日のよい締めくくりとなりましたhappy01

写真は夕方のグラフィです★



 

インスタ更新中です!!

2023年08月28日
会社でのできごと
こんにちは!
SNS担当のKです!

システムグラフィのSNSを絶賛更新中ですconfident

▶Instagramはこちら
▶Youtubeはこちら

SNS

印刷業界の豆知識やノウハウ、商品紹介だけでなく日々のシステムグラフィの日常も発信しています。

ぜひご覧くださいsign03
月別アーカイブ