社員の声ブログ

システムグラフィの社風、イベント、業務を社員の目線からお届けいたします

菜園部の新しい苗が・・・!?

2013年05月16日
部活動報告
Webマーケのナカジマです。

最近一気に暑くなったのですが、今日は意外と寒かったですね。

さてさて先日菜園部で今年の新しい苗を植えたわけなんですが、


早速オクラが枯れようとしております。

が、芽の先に新しい葉の様子が見られます。
もしかするとこの先復活するかもしれませんが、
果たして根からの養分吸収で何とかなるのか少し不安です。

オクラはグリーンカレーなどによく合い、
昔始めて食べた時はあの粘つき感がダメだったんですが、
現在はよく食べる野菜です。


今年は収穫が楽しみです。

苗植え

2013年05月09日
部活動報告
こんにちは。
総務  滝本です。


5月に入り、菜園部の畑に、夏野菜が植えられましたー

ナス、ピーマン、オクラ、ししとう、プチトマトの5種類です。







先日、挿し木をした時に気づいたのですが、
プチトマトに早くも緑色のちっちゃい実がなってました。


収穫に向けて、毎日の水やりをがんばらねば

部員が増えました

2013年04月18日
部活動報告
こんにちは。
総務  滝本です。

最近 暖かくなってきましたね。
菜園部も新しい野菜を植える時期となってきました。


そこで、新入部員を勧誘しましたっ




なんと 3人も菜園部に入ってくれましたよー。

A柳さん、  M下さん 、 T中さん



ヨロシクお願いしま〜す

まだまだ募集していますので、入りたい方は、是非一緒に楽しみましょう
   
  

菜園部

2013年03月26日
部活動報告
こんにちは。
総務  滝本です。

先日収穫してから、そんなに日にちがたってないのに、
こんなにも収穫出来ましたっ







豊作ですー

まだまだとれそうな予感。
楽しみー


収穫

2013年03月05日
部活動報告

こんにちは。
総務  滝本です。

久しぶりに菜園部の畑を除いてみると、冬の寒さにも負けず
たくさんの実をつけてるじゃありませんかっ。

なんか 感動です。




シチューにして美味しくいただきました

スノボ部、始動!!

2012年12月31日
部活動報告
こんにちは!WEBソリューションの西澤です。
年の瀬ですがいかがお過ごしですか?

グラフィでは今年、スノボ部が新結成されました!
その名の通り、スノーボードを楽しむ部活です!
部員は、、、現在3名。企画から急発進だったもので・・・笑

そして12月29日、部員3名+ゲスト1名の4名で滑ってきましたよ!!
天気は快晴!景色良好!サイコーのスノボ日和でした!!
スノボ初体験の僕はというと、賞賛を浴びるほどのコケッぷりを披露し、
全身ボロボロになりました!チクショウ・・・・。

でもみんなでワイワイしゃべりながら滑れてとっても楽しかったです!
すっかりハマってしまいそう!
日頃の運動不足解消と、コミュニケーション向上に繋がりました!

第2回、第3回と続けていこうと思っておりますので、皆さんもぜひご参加ください!!


p.s. 写真は続きをご覧ください!

収穫

2012年12月05日
部活動報告
こんにちは。
総務  滝本です。

見てくださいー。 見事なブロッコリー

売ってるものよりも1.5倍あります!





菜園部、努力のたまものです。

それに、すっっっっごく 美味でしたー!!




ほうれん草もすくすく育ってます。



スノボ部員募集中

2012年11月02日
部活動報告
こんにちは。開発部営業グループの畑中です。


最近めっきり寒いですね・・・
今年は冬の訪れが早そうです。


ということでは、今年ボードにいって体を温めましょう!

現在6名の勇士がシステムグラフィスノボ部員として
始動しようとしています。


まったくのスノボ初心者や
小さい頃にちょっとだけという方も
これを期に挑戦してみませんか?

新しい自分を見つけましょう!


「第一回部活動は12月末を予定しております。」


ぜひ参加したいという方は畑中までご連絡ください。

豊作

2012年10月23日
部活動報告
こんにちは。
総務 滝本です。

菜園部の夏野菜、まだまだ収穫出来てる今日この頃です。

見てくださいっ!  大量のピーマン!

早速 炒め物にー。 新鮮で美味しいですー。 野菜不足もなんのそのですー。





欲しい方は、是非 声を掛けて下さい。

菜園部のほうれん草

2012年10月17日
部活動報告
Webマーケのナカジマです。

菜園部でほうれん草育ててます。


それにしてもそろそろ間引きがてら、多少なりとも収穫して食べないと大変なことになってます。
万が一抜いて食べてしまうと、第1回目収穫を楽しみにしている部長が怒るので、今週は保留。

来週第1回目の収穫になると思います。

今日の雨がどれくらい影響与えるかわかりませんが・・・多分大丈夫なはず。


それにしてもこんなにすぐに成長するとはビックリです。


問題はどうやって食べるつもりだろうか・・・?
月別アーカイブ