社員の声ブログ

システムグラフィの社風、イベント、業務を社員の目線からお届けいたします

雪!

2014年01月10日
採用情報
こんにちは。役員室の青柳です。 今日は寒い一日となりました。 まず、朝起きた途端に、 「雪だ!早めに出かけないと!! でも、布団から出たくなーい!!!」 といろいろな感情が私の中を 駆け巡りました。 この冬は、雪が降り始めるのが遅く、 初詣も雪に足が取られる なんてもこともなく、 例年になくのほほんと過ごしていたのですが、 ついにぬるま湯に別れを告げなくてはならなってしまいました。 とは言え、世界に目をやれば、 アメリカなどはマイナス30度以下になっていて、 あの大瀑布ナイアガラの滝が凍っている様を目に して、 びっくりしました。 世界には今の私なんかより ずっと厳しい環境に置かれている人たちも いるのですよね。 そう思えば、布団から出たくないだなんて、 言ってちゃ いけない!と自分自身に渇を入れる 今日この頃です。


リクルートはじまりました

2013年12月15日
採用情報
Webマーケのナカジマです。

今週の土曜、日曜日とリクルート活動がありました。
土曜日は来年度卒業の現3年生の学生、日曜日は今年度卒業や既卒の方を対象とした活動でした。

会社説明、面接をする立場ですが、中々会社のことを知ってもらうのは難しいですね。


始まる前の緊張の時間。まだ学生たちはきてません。
意外とあったかくて良かった・・・(笑)

現在4年生分は営業の募集だったのですが、みなさん県外でも大丈夫という返事。
全国を相手にしているので話の中で県外に行けるという言葉が聞けるとこちらとしても安心します。

興味のある方はシステムグラフィのドアをノックしてみて下さい。
お待ちしております!

タ〜〜〜〜〜イ

2013年11月29日
採用情報
こんばんわ、総務のFです

今月に社員旅行でタイに行ってきました。
気候も暖かくて、人も優しくて、料理も美味しくて、
とても過ごしやすいところでした。

タイのアウトレットモールみたいなところで散策したら、
ある携帯ケースショップの前で立ち止りました。

その店は、なんと、その場で、
写真をレーザーでiphoneケースに彫ってくれるというサービスをやってるんです。

仕事の関係でレーザーとiphoneケース両方を触ったり
してますので、興味深く20分くらい実際加工しているとこを見てました。
何回も店の人に勧められたが、結局高すぎて買いませんでした。
(4500円ぐらいだったかな…)

今度会社のレーザー機でやってみよう〜


WEB-BOX相談会!

2013年11月18日
採用情報
こんばんは。

WebソリューションGの田中です^^


WEB-BOXをご利用いただいている皆様にお知らせです♪

毎月勉強会を開催しておりますが、

今回は勉強会とは少し違いWEB-BOX相談会を開催します!

勉強会では弊社のスタッフが講師としてみなさまに
ご説明させて頂いておりますが、
今回は相談会とさせていただき、
皆様のご相談をお伺いしそれに対してのアドバイスさせていただきます

WEB-BOXにお悩みをお持ちの方、是非お越しください


WEB-BOXが使いこなせていない気がする。。。

更新してるのにお問い合わせになかなかつながらない。。。。

などなど、、、

日頃不安に思っていることを解決し、

お問い合わせに繋がりやすい
よりよいホームぺ―ジにしていきましょう


日時:11月21日(木曜日)18:00〜

場所:システムグラフィ本社

大きな地図で見る 


参加希望の方は、20日18時までに
担当営業にご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。

WEB-BOX勉強会の様子
〜WEB-BOX勉強会の様子〜

みなさまのご参加心よりお待ちしております


↓↓↓↓↓WEB-BOXとは↓↓↓↓↓
ホームページ作成 CMS WEB-BOX

勉強会

2013年10月22日
採用情報
こんばんは。

開発営業Gの田中です。

Web-boxをご利用いただいている方にお知らせです。

毎月、システムグラフィでは勉強会を行っているのはご存知でしょうか?

毎回、Webサイトを活用するために使えるツールや
知識をお客様にご紹介させていただいております。

今月のテーマは【アクセス解析】です(^^)
アクセス解析とは、あなたのホームページに訪れたお客様の
動向を調査することです。

お客様の動向を知ることで、お客様の欲求を知ることができ、
サイトの改善点発見や、改善後の効果の測量をする事ができます。
お勉強するだけではなく、Web-boxをご利用いただいている、
他のお客様との交流をしながら楽しんでいただけたらと思います。

日時:10/24(木)18:00〜19:00
場所:システムグラフィ本社

 
みなさまの、ご参加を心よりお待ちしております\(^o^)/
 

うどん

2013年09月16日
採用情報
どうも、webソリューションのファーマーです。
 
三連休、皆さんはどうお過ごしですか?
ファーマーは己の欲望に正直に、食に走りましたw
 
行ってきましたよ、日帰りうどん巡り。
有名店は昼には売り切れてしまうので、夜に出発して朝から並ぶという弾丸プラン。
おかげで有名店3つ制覇できました!
 
その後もサービスエリアなどでご当地ソフトなどを食い荒らし、せっかく頑張ってダイエットした体重を見事リバウンドさせることに成功しました!ははっ・・・・。
 
さて、美味しいものをたらふく食べたし、休み中にデザインの方もたらふくお腹に収めておきましょうか!
ってなわけで、ファーマーのつぶやき、以上デース!

秋の始まり

2013年09月06日
採用情報
 こんにちは。

役員室の青柳です。

永遠に続くかと思えるほどの厳しい夏が突如として姿を消し、いきなり本格的な秋が立ち現れました。
あの暑さが嘘のような冷気を感じる今日この頃。まだまだうだるような暑さだわあ〜、と思っている最中
にふと聞こえてきたつくつくぼうしは本当に夏の終わりを告げる使者だったんだなあと、今更ながらに
実感しています。

秋といえば、中秋の名月。旧暦の815日、新暦で言うと、今年の場合、919日の月がそれに当たる
そうです。私自身は、あまり風流な家庭には縁がないので、生まれてこの方、中秋の名月を愛でるような
ことはしたことがほとんどないのですが、何年か前、毎年のように旧暦の815日に中秋の名月を愛でて
友人たちと和気藹々と過ごす習慣がある方のお宅にお呼ばれしたことがありました。とても落ち着いた佇
まいの和室にススキを美しく飾り、お団子を用意するという、御伽噺に出てくるような光景が私の目の前に
広がっていました。なにせ、そういう趣のある生活スタイルにまったく縁が私は、しばらくは落ち着かない
気分でどぎまぎしていましたが、冴え冴えと輝く満月に導かれるようにほっこりとした心持になったことを
今でもはっきりと覚えています。

その後、結局はそういう習慣を身に着けるに至っていない無粋者の私ではありますが、今年こそは、風流な
「日本人」目指してお月見をしたいと思います!!



デザイナーの仕事

2013年08月09日
採用情報
どうも、みなさまお疲れサマーです。
WEBソリューショングループのエスパーです。
 
今日は会社で大掃除をしました。
僕と後輩デザイナーの243○くんとタッグを組んでやりました。
 
僕たちのデザイナーなので、
会社の外観を守るために
「マイマイガの卵の駆除」を担当。
僕たちデザイナーにしかできない仕事です (キリッ
 
以前、滝本さんがブログで駆除したと書いていましたが、
やはり根源まではできなかったようで
デザイナーである私たちに駆除を託されました。
 
 
ちなみにマイマイガの卵はこんなやつ↓
 
見た目はただの土がついたような見た目で
よく見ると、ベロア素材のような繊維質になっています。
触ると弾力性があり、ふかふかします。
 
中身はこんな感じ↓
 
中は卵でびっしり ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 
 
 
やはりデザイン的に美しくない・・・
 
ということで駆除開始!
 
最初は会社の周りをチェックして
こいつはおもったより少なくて、楽勝だと思ったのですが、
やつらは雨などが当たらないところに卵を産むようで、
見つけるのも一苦労・・・・
しかも壁からはがれにく・・・
 
更に雑巾で駆除していたのですが、
駆除の際、ブチブチなりとっても気持ち悪いです。
 
おそらく4時間ぐらい蛾と格闘して、
なんとか会社のデザインを守りました。
 
 
■before
 

福井テレビにて当社が放送されました!!

2013年07月10日
採用情報
 こんにちわ。

平井です。

7月1日に、福井テレビ「おかえりなさ〜い」内
ジョブカフェCMにて当社が紹介されました。


当社の新人がジョブカフェを通じ採用に至ったこと、
仕事の内容などを紹介していただきました。




放送内容は、こちらからご覧いただけます

奮闘中!

2013年06月17日
採用情報
こんばんは!WEBソリューションGの西澤です。
まだ梅雨明けもしていないのに、日差しがすっかり夏ですね
早くも日焼けで真っ黒になりつつあります。…内勤だし日焼けしないはずなんですけどね

さて、わたくし、6月で入社2年目を迎えました。
初挑戦で挑んだWEBの世界に悪戦苦闘しながらも、なんとかかんとか食らいついております。
入社当初と比べ、デザインの仕事をいっぱい任せてもらえるようになりました!
いやー、何でもやってみるものですな

最近はというと、HP更新システム「WEB-BOX」のチラシデザインを任せてもらっております。
先輩デザイナーにダメ出しされまくってますが、おかげで良い感じに仕上がりそう!
チラシを受け取ったお客様!導入を検討する前に、とりあえず額に入れて飾ってみてくださいね!笑
新着記事
月別アーカイブ