社員の声ブログ

システムグラフィの社風、イベント、業務を社員の目線からお届けいたします

サプライズ

2024年01月22日
会社でのできごと
こんにちは。

年が明けたーと思っていたら早くも3週間たってしまいました。

毎日が充実してるってことですかね。


今日は、朝からshineサプライズshineが立て続けにありました。

出社してみると机に可愛く包装された猫ちやんが。note

リーダーから お誕生日おめでとうございますsign01 プレゼントですsign01とっ。

えーーーーー う う 嬉しすぎます。happy02happy02happy02


そして3時の休憩の時には、美味しいスイーツの差し入れまでいただき




サプライズの連続sign01
幸せな一日となりました。


お祝いされるのは、いくつになっても嬉しいものですね。

Sさん 本当にありがとうございました。confident

以上 総務Tでした。
 

雪ニモマケズ

2024年01月22日
会社でのできごと
おはようございます。
クリエイティブサービスGの東角です。

いつものことながら焚火です。
ただ違うのは、、、雪中ということです。

雪が降った後で、さすがに寒いから焚火はできないかなと思っていたのですが、祖父に今やってみたら?とまさかの助言がありまして、母に火が付いたみたいにやってみるか!とのことでこうなりました。寒い中の焚火はまたいつもとは違う感じでした。温かさが特によく身に染みて、豆からひく珈琲もおいしく感じました。雪だるまを作ってダイソーで買ってきた照明を当てたのは母です。どうやら「映え」を意識したらしいです。

camp

あと、先日友人の誕生日だったので、フィナンシェを作ってあげました。
うまくできて、来年も欲しいと言って頂けました。また来年もお互い健康に会えるといいな。

フィナンシェ

餅つき

2024年01月15日
会社でのできごと
こんにちは、クリエイティブサービスGの池田です。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

弊社では、新年一発目の出社日に餅つきをします!
私が入社してからは、ずっとコロナで開催がされていなかったのですが、
入社して3年目、初めて餅つきに参加しました。



もち米を炊くところから始めて、かなり本格的な餅つきでした。
私も杵で餅をついたのですが、想像以上に大変でかなり疲れましたね…。
味付けのバラエティも豊富で、みんなおいしそうに餅を食べていました。

健康に気を付けていい1年にしたいと思います。

(^^♪

2024年01月12日
会社でのできごと
おはようございます、総務部のコスギです

大変ご挨拶が遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。


年末に、ひさしぶりの、そば打ち大会が行われました!(^^♪

久しぶりでしたが、皆さんの腕は衰えていることなく、
以前のように、とても美味しいおそばを頂くことが出来ました!



とっても細いオソバ。カットはF氏です。さすがですね!!!




大きいお鍋で、ゆでているところですね
寒い中、レクの皆さんありがとうございました!!





各自すきな トッピングをのせて・・・



完成〜〜〜(^^♪

本当に本当に美味しすぎて、5、6杯おかわりしてしましました!

皆さんありがとうございました!!


そして本年もどうぞ宜しくお願い致します。


以上、総務部のコスギでした!

 

営業先で・・・

2024年01月05日
社員のつぶやき
こんにちは、関東営業所のNです。

去年の12月か11月に山梨県でに営業途中、変わった雲を昼休憩中に見たので写真を投稿します。

この円盤状の雲に流れて来た雲は円盤状に吸い込まれるように溜まって形を形成しているようで、不思議で少し見入ってしまいました。笑い



ちょっと癒された時間でした・・・。

冬到来

2023年12月27日
社員のつぶやき

こんにちは

先週の福井県、天気が荒れて本格的な冬到来を感じます

吹雪いていましたsnowtyphoon
 

先日清掃管理のお仕事で、普段出来ないところを掃除する!という事で。

観葉植物の受け皿をキレイに洗いました!

植物たちの冬支度も少し。

また温かい季節になるまで、観葉植物たちには冬越え頑張ってほしいです。

以前紹介したパキラの成長は寒くなった今でも、新しい葉をつけてとても元気!!



↑以前紹介したパキラ

植物のパワーに元気をもらって今週もあと2日、お仕事がんばります。

以上総務yでした。

メリークリスマス

2023年12月25日
会社でのできごと
こんにちは
クリエイティブサービスGのおはらriceballです

メリ〜クリスマス!!!
22日の金曜日、そして今日と、とても嬉しいお差し入れを頂きました!

ケーキ
会社に戻ってきたら用意されていたティラミスの色んなケーキからのかわいパーツ全部乗せ。

おやつ
パーティーだ!
(iPhoneの切り抜き機能ってすごいですすね・・・)

みんなでおやつタイムも嬉しいですね。
ケーキ、おやつありがとうございます!!

1900BS

2023年12月18日
社員のつぶやき
皆さんこんにちは。関東のMです。

<TexStylus1900BS>ご存じでしょうか?
当社HPにも専用バナーがどどーんと登場して、更におしゃれな専用サイトが出来上がりましたこのプリンタ。

先日(といっても良いのか)のFISMAにて初お披露目でした!

関東営業所にも年明け早々には入って動かせるようになる見込みですので、
気になるお客様は是非是非お問い合わせくださいませ〜〜〜

それでは、少し早いですが良いお年をお過ごしください!

みかん

2023年12月15日
会社でのできごと
総務のMです。

もう年末ですね・・・

日がたつのは早いです・・・・

今年は、たくさんのことから学びを得た年でした!(まだ少し早いですが・・・・・)

さて、今日はお客様からみかんを頂きました-----

おいしそうなみかんlovely
ありがとうございます!

師走

2023年12月08日
会社でのできごと
こんにちは。

今日は、お天気が良く、ぽかぽか陽気になりました。sun

12月だと言うのに日中はエアコンを入れずに過ごせました。

フロアの観葉植物も、日の光を浴びて気持ちよさそうにしてる気がします。





今年の冬は暖冬みたいですね。
雪が少ないと聞くとホッとします。confident


今年も残り3週間。

体調を崩さず、乗り切って行きたいと思います。

以上 総務Tでした。
月別アーカイブ