社員の声ブログ

システムグラフィの社風、イベント、業務を社員の目線からお届けいたします

年末そば打ち!

2014年12月29日
社員のつぶやき
 営業マーケGオサダです。

今日は朝から会社の大掃除!
社内のワックスがけを行いました。

メインイベントはその後のそば打ちです!
グラフィでは毎年新人がそばを打ちます。

というわけで私もそば打ちを行いました。
そばを練り終わって順番を待っていると・・・



新人の山田君がとんでもないプレッシャーの中そばを打っていました。

打ちたてのそばはとてもおいしかったです。
分厚いせいか歯ごたえ抜群でした笑
お土産にそばも持ってよい年越しになりました。

みなさんも良いお年を!

至福の時

2014年12月29日
社員のつぶやき
 こんにちは!総務の平尾です

今年も残りわずかだーーーーーーー!!!
そわそわしますね。

コンビニに行ったらこんなのありましたよーーーーー↓↓↓




俺の〜なになにシリーズ!!!
どれもビックサイズ★
最近甘いものが好きな男性が増えてるんですかね??
スイーツ男子とかって聞きますもんね。

でもおいしそうにスイーツを食べてる男性を見ると、
意外できゅんとしますね!笑

みなさん、お正月はついつい食べすぎますが、
ほどほどに〜です。

来年いいスタートをきれるようにしましょう♪


メリクリ

2014年12月24日
社員のつぶやき
 こんにちは!総務の平尾です

最近の話題といったらやっぱり・・・


☆★クリスマス☆★


ですね〜

パン屋に行ったら、かわいらしいチョココロネがあったので、
買っちゃいました。

つくづく思うのですが、昔と比べてほんとにイベントに疎くなったな〜って思います。
でも、みんなの幸せそうな顔を見るのはいいですね。

すてきなクリスマスを〜♪



Happy Christmas !!

2014年12月23日
社員のつぶやき

システム開発Gの北川です。

今年は12月に雪がよく降るので、
雪が完全に会社の周囲から無くなることがありません。


そして、街はクリスマスムード一色

我が家にはサンタのプレゼントはまだかまだかと
うるさいお子様がいるのですが、
そのお子様達がやりたい毎年恒例のイベント・・・
(※といってもたかだか3回目)
クリスマスケーキ作りを行いました。

朝から準備して昼前に完成、
昼寝から起きたタイミングで「3時のおやつ」として食しました。
その味は・・・「うん、甘い」フツーでした。



写真はロウソクを灯して撮ってみました、
飾り付けだけで勝負、お皿がいい味出してます(笑)

それでは、みなさまに幸せなクリスマスが訪れますように。
 

グループで焼肉

2014年12月23日
会社でのできごと
こんばんは。営業マーケティングのナカジマです。


定期的にグループで食事会があるのですが、今回は焼肉でした。

近所の焼肉屋さんで食べ放題での焼肉。

今年入った新人が何を思ったか、こんな状態に。



待って、食べ放題の焼肉でなんでこんなソーセージいっぱいになってるの。

「ボク、ソーセージ大好きなんですよ」

隣で新人君は黙々とソーセージを食べてました。


焼肉は美味しいですが、案の定翌日胸焼けしてました。
あまり無理はできない体になってきました(汗)

イルミネーション

2014年12月21日
社員のつぶやき
 こんばんは。
プリントソリューションGの大越です。

今年も残りわずかですね
先月きれいな紅葉を見れたと思っていたら
もう外は雪が積もってしまってます・・・・・

年末年始は積雪ないといいですが。。
不安です


年末年始の前に!

・・・・クリスマスですね

毎年特別になにをするわけでもないのですが
先日敦賀の金ヶ崎緑地に行きました


普段からよく遊びに行く機会があるのですが
今は期間限定でイルミネーションを見ることができます


イルミネーションをしていない昼間にいっても
潮風があたるすごくいい場所なんですが
今の時期はかなりおすすめです

光のトンネルがあります




福井版なばなの里です

というとあまり良いイメージではないかもしれませんが
人も少ないしお時間のある方はぜひw

Winter Sale!

2014年12月19日
会社でのできごと
完全に冬がやって来ましたね。

今年の雪はいつもより早かったので、
雪かきはとても大変です。
この大変な季節に嬉しい事と言えば、
やはり「Winter Sale」でしょう 笑


お待たせしました〜
弊社のネットショップのウィンターセール!!!

↓↓↓クリック↓↓↓


このチャンスを絶対見逃さないでよ。

営業マーケティングのFでした〜

ますます冷え込むこの頃ですが

2014年12月19日
社員のつぶやき
  こんにちは!総務の平尾です

大雪で天候が荒れている地域がありますが、
東京は本当にすがすがしい青空です。

外にでて、空を見上げ、太陽の光をいっぱい浴びると
エネルギーが充電されていくような感覚になります。

年末年始はだらだらしがちですが、
ランニングに挑戦しようと思います


↓今年初めにひいた恋みくじ
大吉なんてキセキだーーーーーー!!!
いいこと?ありましたよ〜笑





ミニTシャツ

2014年12月15日
会社でのできごと
 こんにちは。
中部営業グループムコセです。

最近会社でアルバイトで来ている学生さんたちを見かけることがあります。

その学生さんたちがラバーシートのミニTシャツサンプルを作ってくれました。

1枚1枚丁寧にプレスされており、いい感じの仕上がりです。

こういうサンプルがあると営業でも使いやすくて、とてもありがたいです。

どんどん活用していきたいと思います。



一年の終わり

2014年12月12日
社員のつぶやき
こんにちは!総務の平尾です

最近暗くなるのがほんとに早い。
一日が早い。
一週間が早い。
一ヶ月が早い。
そして一年が早い。。。
せつなーい!

あるグループが、人生なんてあっちゅーま♪みたいなこと歌ってましたが、
年を重ねるごとにそれをつくづく実感します。

でも、後ろを振り返ることなく、新しい一日一日を楽しく生きていけたら最高ですね

来年はどんな年になるんだろう〜
素敵な一年が過ごせますように


月別アーカイブ