社員の声ブログ

システムグラフィの社風、イベント、業務を社員の目線からお届けいたします

健康診断

2019年07月04日
社員のつぶやき
こんにちは。

皆様、健康のために何かしていることはありますか?

システムグラフィの3階にはトレーニングマシーンが置いてあるんです!
健康には適度な運動も大事ですcatface

7/6の会社で受ける健康診断に向けて、少しでも良い数値を!
と思い、運動ではなく、悪あがきですが少し前からサプリメントを飲み始めましたshine

サプリメントからとるよりも、食べ物からの摂取のほうが吸収率が高い。
と聞いたことがあり、
食生活の改善が一番いい事だと解ってはいるのですが。。。

なにもしないよりは!!
と開き直りサプリ頼りで今回の健康診断に挑もうと思います。

前回より良い数値が出ますようにsmile

と願う総務部 鈴木でした。
 

砂漠でパスタを茹でたい

2019年07月02日
社員のつぶやき
どうも、プリントソリューションGの方の長谷川です。

先日、会社の近くにイタリアンのお店がオープンしましたshine
早速お昼休みに先輩方と食べに行ったのですが
みなさんもうすでに来店していて、開店数日後にはもう常連さんと化していました。
さすが行動が早いです。

パスタはシーフード系がいろいろあるそうで、シーザーサラダもとてもおいしかったです。
やっぱり社員の皆さんとお昼ご飯を食べると楽しいですね!

そのうち全メニューを制覇したい…!

菜園部活動報告

2019年06月25日
社員のつぶやき
こんにちは!
最近少し早起きして、家の近所をクロスバイクで走り回っているクリエイティブサービスGの長谷川です。
世に言う朝活というやつですね!
この朝活チャレンジ、寝坊による失敗も多々あるのですが、ようやく最近習慣化してきました。
朝30分ほど自転車で走るだけでなんだか体がポカポカしてくるんです!
チャレンジが成功した日はなんだか一日元気に過ごせる気がします。

そんな朝活に必死になっている長谷川はこの度システムグラフィ菜園部に入部させてもらいました。今週は私が水やり当番を担当しております。
今日いつものように水やりをしていたら、ナスの花が咲いていることに気付きました!



か、かわいい・・・!
毎日水をあげているとだんだん我が子のように可愛く思えてきました。
この水やりミッション、残り数日頑張りたいと思います!

(*^▽^*)

2019年06月21日
社員のつぶやき
おはようございます(*^▽^*) 総務部のコスギです。

先日ですが、
家から、xmasを持ってきました。笑


わかりにくいですが、
写真右のほうに写っています、
緑モミジ clover です。

青々としていますよ〜〜〜!!

shineを感じさせてくれますね〜〜〜!!サマーですね〜〜〜!!笑

緑 clover は目にいいですからね、

毎日、PCに向かって仕事をしている皆さんには、
たまには、目をいたわってあげてほしいです。。

目は大事ですよ〜〜〜eyeshine

来月初旬には、システムグラフィ健康診断も控えています。

健康第一で頑張っていきましょう!!

そして暑い夏を乗り切っていきましょう〜〜〜!!


以上、総務部のコスギでした(*^▽^*)club

菜園部

2019年06月18日
社員のつぶやき
こんにちは!
プリントソリューションG田地です!

システムグラフィでは菜園部という部活動がありますbud

主に野菜を育て収穫し部員みんなで食べるという活動です!!

今年はトマト・ミニきゅうり・オクラ・ナス・小玉スイカを
育てていますbud



収穫が楽しみですpig

いつ見ても素敵なもの

2019年06月12日
社員のつぶやき
こんばんは 総務の宮田ですhappy01

今日は帰り際に、事務所の窓から素敵な景色がみれましたheart04heart04

shineshineでーーーーすshineshine


いつみてもいいですねーー。なぜか幸せな気持ちになれます!

朝から豪雨があり、曇って、最後は晴れて、虹が見えて・・・・

悪いことがあるから良いことがあり、良いことがあるから悪いことがあり
どちらも必要な事です。

素敵な気持ちになって帰宅できますねhappy01heart04今日もおつかれ様でしたーーshine
 

科学技術の進歩を感じる

2019年06月10日
社員のつぶやき
こんにちは。
システム商品開発グループの入澤です。
6月に入り、暑さも落ち着きつつありますがいかがお過ごしでしょうか。

さて、最近少しだけネットで取り上げられていましたが、
皆さんは「ITER計画」というものをご存知でしょうか。

30カ国以上が参加して核融合発電の実現を目指すための
基礎研究を行う計画がITER計画です。
http://www.fusion.qst.go.jp/ITER/iter/page1_1.html

その予算規模はなんと1兆6千億円。
太陽と同じく水素を核融合させて莫大なエネルギーを発生させるという
夢の発電方法は、一歩踏み出すにも莫大なお金が必要です。

思い返せば私が学生のころ(20年近く前……)、
初めてITER計画を知って「核融合発電の時代が来るか」と
ワクワクしていろいろ調べていました。
しかし、当時は予算の大きさとに対してアメリカが離脱したことにより
規模を縮小せざるを得ない状況だと伝えられていました。
※ネットが発達する前だったので、科学雑誌で読んだのを覚えています。

それがいつの間にか、アメリカが復帰してフランスに建設が開始されて
2025年には実験開始と言っているじゃないですか!
基礎研究の世界から離れて久しいこともあり、ネットニュースで知った
ときには驚きを隠せませんでした。

最近は、「基礎研究が生活の何の役に立つのか」という風潮が
強くなってきて寂しくもあります。
そういう中で、核融合発電という大きな夢に向けた研究が着実に
進められている事実は、何より嬉しく感じました。

感謝

2019年06月07日
社員のつぶやき
こんにちはsun

先月は大型連休がありましたが、その大型連休後に!
さらに個人的に一週間ほどお休みをいただきまして、旅行に行かせていただきましたーcatface

休み明け仕事が始まり、お世話になっている運送会社の方々から、
最近見なかったですね?久しぶりですよね?辞めたのかと! 

そんなお声をちらほらcoldsweats01
気にしてくださっていることに驚きと有難さも感じながら。

辞めておりません。まだまだがんばります。笑

長い休みをいただき、本当にありがとうございました!!!


総務部 鈴木でした。

色彩検定

2019年05月31日
社員のつぶやき
新入社員の竹内です。

月日が流れるのは早く、明日はもう6月になります。
社会人になって時の流れがほんとに早く感じます。

色彩検定が6月23日に行われます。
私は3級を受けるのですが同期に借りた本がこちら



1週間で合格できるそうです。
3級は合格率も高く、簡単とのことらしいのですが......

合格できるよう、時間のある時に少しずつ勉強していこうと思います。

 

無題

2019年05月24日
社員のつぶやき
新入社員の竹内です。

先日、健康診断の連絡がありました。
7月6日(土)に本社で行うそうです。

まだ日がある!と思ってしまうのですが、
気がつくいた時にはすでに遅し......ということがよくあるので、
今回はそうならないように気をつけたいです。

新着記事